« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 飲みも飲んだり、食いも食ったり »

感動した演奏・今夜は外ごはん

 この前の日曜日の「N響アワー」でドヴォルザークのチェロ協奏曲を全曲やっていた。チェロはミクローシュ・ペレーニさんというおじいさんが弾いていたんだけど、ものすごく良かった~。情感溢れるあたたかな演奏で、思わず、よく演奏会に誘ってくれるおふうさんあたりに「超感動した!」ってメールを送ろうかと思いました。ナマで聴けた人は幸せだったろうな。それほど大きくなさそうなおじいさんは丸くなった背中でチェロをすっぽり包み込むような、まるで「セロ弾きのゴーシュ」の挿絵を思わせるような感じでした。うちのボロステレオはすでにCDプレーヤーがずいぶん前にぶっ壊れているのですが、結婚した当初、がんばって買っちゃったもののひとつ。ちゃちいけど、一応サラウンドシステムになるリアスピーカーも買ってTVを繋げているので、こういう時は小さい我が家がちょっとだけグレードアップします(笑)。どうかいつまでも壊れませんように。
 今日は久しぶりに友達と夜ごはんに行きます。一緒に行く友人の幼なじみがやっている、浅草の小さいけれど居心地のよい美味しいイタリアンのお店です。楽しみだな~!

|

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 飲みも飲んだり、食いも食ったり »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

あ、私もそれ聴いて(観て)ましたぁ~。
チェロは大好きな楽器です。あの曲も大好きになりました。「新世界より」とかは、あんまり大袈裟すぎてちょっと苦手なんだけど。

しかし、N響アワー。池辺センセイに馴染んでたので、ちょっと新しい司会は違和感が、。
あの下らないダジャレもふくめて、結構すきだったんですけどね。特に、壇ふみとのコンビがなかなか、、。

美味しいイタリアン、楽しんでらしてね。

投稿: ヘッジホッグ | 2009年5月26日 (火) 21時15分

ヘッジホックさま
ご覧になってました?!
とてもすてきな演奏でしたよね!
そうそう、司会の池辺さんが代わって、最初はすごい違和感がありました(笑)。
でもようやく慣れてきました。
壇ふみとのコンビってすごく前ですよね!
懐かしい(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2009年5月27日 (水) 11時30分

この記事へのコメントは終了しました。

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 飲みも飲んだり、食いも食ったり »