« 最近読んだ本 | トップページ | 義姉からの贈り物 »

やられました~・ボク雷こわい

おとといのことですが・・・、ついに恐れていたことが・・・。
Photo_3 ←いつかこんな事件も起こるだろうと思って、使っていない電化製品のコードはコンセントから抜く、ウィルの目の届かないところにしまう、などしていたのですが・・・。私が台所に立っている隙に滅多に使わないので抜いておいた居間の電気スタンドのコンセントが無残な姿に・・・。
 さらに注意せねば。

今朝は雨も大降りだったし、雷もなっていましたね。ウィルは雷が苦手です。バリケンから出ていたのですが、雷が鳴ったとたん、雷に打たれたようにビビっと立ち止まり、その後ひたすらうち中を落ち着かずに走り回っていました。「ピーピー」とまるで子どもの頃よく食べた真ん中に穴のあいたハッカの「ピーピーラムネ(笛ラムネ)」を思い切り鳴らしたような悲鳴をあげながら(苦笑)。身の置き所がなくて辛そうなので、バリケンの中に入れてあげました。コウフンしているので、ハアハアと息が上がっています。
Photo_4 三太も、雷も、近所の小学校の運動会から聞こえるスタートのピストルの音も、打ち上げ花火の音も大嫌いだったな。それから蚊の羽音(私たちが蚊をつぶそうと手を広げて追いかけるのも)やハエも(笑)。あいつは舌を噛みそうなほどガッタガッタ震えて、やっぱりピーピー悲鳴をあげながら「抱っこ、抱っこ、抱っこして~」と私にしがみついてきました。

|

« 最近読んだ本 | トップページ | 義姉からの贈り物 »

ウィル」カテゴリの記事

コメント

ウィル兄ちゃん、雷怖いんだね~!家系かもね♪
ボクは、最初は何の音?って気になったけど、そのうちおもちゃに夢中になっちゃって、いつの間にか音はしなくなってたよ(笑)

やられた~ってウィルのママが言ってたやつ、ぼく興味持って見たことないなあ・・・おいしい?ぼくはかじるといえばお古の靴下なんだ~あれ、パパとママのニオイがするし、かじってるとビヨーンと伸びる細い糸が出てきて楽しいんだよ~。

明日はねもしかすると「海」ってところにいけるかもしれないんだ。ドッグランのお友達が誘ってくれて連れていってくれるってママが言ってた。海っておいしいかな??

投稿: グッディ | 2009年5月 8日 (金) 17時43分

昨日は朝の雷だったね~
赤ちゃんみたいで色々手がかかるけど、かわいい子供だよねwink感電しないようにねえ~~~

投稿: Chicago Guy | 2009年5月 9日 (土) 10時59分

グッディくん
やぁ、グッディくん!
今日はいいお天気だったね!
きみ、海行ったのかな。
いいなあ!
気持ちよかった?
ぼくら、水好きだから、きっと海も好きになると思うんだ!
ぼくもそのうち連れて行ってもらいたいよ!
コンセント、あぶないよって、ママにすごく叱られたよ。
グッディくんはかじらなくて賢明だよ。
ぼくも靴下はよく洗濯物のかごから探してくわえてきて、ママに「放せ~!」ってとりあげられるんだ・・・。
いいにおいだよね~、使用済みの靴下ってさ。

投稿: ウィル | 2009年5月 9日 (土) 16時36分

Chicago guyさん
まったくね~、油断もすきもあったもんじゃないです。
でも、うちにウィルが来た時はもっとあっちこっち破壊されると思っていたから、マシかもしれない(苦笑)。
コンセントやコード類は怖いので、気をつけなきゃ。
今日はスタジアム行っているのかな?ってさっきダンナが言ってたよ。

投稿: ぽんすけ | 2009年5月 9日 (土) 16時38分

この記事へのコメントは終了しました。

« 最近読んだ本 | トップページ | 義姉からの贈り物 »