« 狂犬病ワクチン・フィラリア予防 | トップページ | カエルの仲間 »

さっさと直しとけばいいのに・ウィルの新行動

 昨日、トイレの給水パイプの水漏れ修理をしてもらった。思い起こせば漏れ始めたのは三太がまだ生きていた頃だ(まったくお恥ずかしいです)・・・。最初は水のたれる場所に手桶を置いていたんだけど、だんだんと漏れの量が増えてきて、大きめの発泡スチロールの箱を置くようになって(水を捨てるのはダンナの役目になっていた・・・)、ダンナは「カメ飼えるぞ!」とか言っていたっけ・・・。最近じゃぼとぼと水が落ちるようになって、私は落ち着いて用も足せなくなってきた(すみません・・・)。昨日の朝になって、ダンナが「いかん、もうムリだ・・・」と業者に電話した。18000円ほどの修理代金はやっぱイタイ。でも、落ち着いて便座に座れる喜びをかみしめた今朝でした・・・。

Photo 人間のシモのネタを明かしたついでというわけじゃないけど。朝、私がベランダに出て植木の水遣りなんかをしていると、ウィルは喜んで一緒にベランダに出て、如雨露から落ちる水をうれしそうにれろれろなめるんで、私も調子にのって、「ほ~れ、気持ちいいだろ~」と植物のついでにウィルのアタマにも水かけてやってます(「バカか?」と思うんだけど喜ぶんだ、これが)。昨日気付いたんですが、ウィル、ベランダでしっこしてました。昨日は大きめの鉢に足上げて「ショ~」って。今朝は別の場所で女の子みたく腰を落として。ま、すぐに水でジャバジャバ洗い流せるからいいか、と叱りません。そしたら、今朝はその後、うん○までした。・・・、ま、いっか。洗い流せるんだから。下のうちではトイレシーツの上でおしっこすることを覚えたんだけど、うちに帰るとうちの中じゃしてくれなんですよね、ちゃんと玄関に場所決めてシーツ置いてあるんだけど。もちっと工夫してみますかね。

|

« 狂犬病ワクチン・フィラリア予防 | トップページ | カエルの仲間 »

ウィル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

トイレの水漏れをついに直したんだんだね~
トイレでカメを飼えばよかったのに…
うちのはどうもウォシュレットにつながる管から漏れてるようで、今お願いしてるリフォーム屋に追加して頼まなきゃ~
ベランダでやられても叱らないのね、寛大!!

投稿: Chicago Guy | 2009年5月13日 (水) 15時56分

うちは、トイレじゃないけど、台所の水栓からの水もれが・・・もう数ヶ月は放置してるなあ・・・出費を覚悟できなくて(苦笑

ベランダは、見ているときですぐ洗い流せば大丈夫ね。集合住宅だと、お隣へのニオイが問題になるらしいけどね。うちも、それもありかな?と思いながら、ダーリンの盆栽があるのでベランダは立ち入り禁止区域にしてるの。ただでさえ狭いのに可愛そうだけど、うちは遊ぶ場所じゃないということを覚えてほしいなあ・・・と日夜格闘中です(笑)

投稿: グッディ | 2009年5月14日 (木) 11時07分

Chicago guyさん
へへへ、やっぱりまだ覚えてた(苦笑)?
ダンナの発言はカメに失礼だよね。
水漏れは直ったけど、やっぱり相当年季が入っているから、ガタきているみたいよ・・・。
そちらはリフォーム中なの?
少しでも快適になると気分いいよね。


グッディさん
私は1年近く放置していました・・・。
出張料とか技術料考えれば仕方ないけど、でもやっぱり出費はイタイよね。
そうか、隣のお宅への配慮は大切だね。
盆栽は小さいし、植木にかかると枯れそうだもんね。
うちも私が一緒の時しかベランダに出さないのですが、三太はあまりお好みでなかったのに、ウィルは大好きみたい、やっぱり性格の違いだね(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2009年5月14日 (木) 15時30分

この記事へのコメントは終了しました。

« 狂犬病ワクチン・フィラリア予防 | トップページ | カエルの仲間 »