« 初めての「今どきのマカロン」・ため息 | トップページ | 強制休養 »

修理&災難続き・ウィル

先日のトイレの給水パイプの水漏れに続き、今度は冷蔵庫の製氷機が壊れた。冬の間、氷を使うことがないので、氷の受け皿部分にも冷凍食品をたくさん入れてしまったのが災いした。部品交換であっけなく修理は終わったけど、13000円ちょっとの修理代を取られた。うわ~ん、それって給付金一人分以上が泡と消えたってことかい~。
 それに、昨日はもうひとつ、冷凍庫絡みの災難が。昨日はパルシステムの配達の日だったのだけど、夜疲れきって家に戻り、「さて、今日は一仕事多いんだわ・・・」と配達の品をしまおうと開けたみたら・・・。冷凍の商品がすっかり溶けていた(泣)。冷蔵の方は保冷剤もまだ凍っていて無事だったのに。今朝、配達センターに連絡をして、もっと多めにドライアイスを入れてもらうようにお願いした。溶けてしまったものは念のため食べないで廃棄して下さいと言われ、冷凍食品分は来週再度新しいものを配達するか、返金します、と言われたので、返金してもらうことにした。でも、昨日溶けてしまったふにゃふにゃ「冷蔵」チャーハンは早速夕飯に出してしまった(笑)。他のも若干味は落ちるかもしれないけど捨てずにさっさと数日中に食べちゃうつもり。
 昨日の夜のくつろぎタイムのウィル。かっこいい、と思うのはバカ飼い主のみ。
Photo

|

« 初めての「今どきのマカロン」・ため息 | トップページ | 強制休養 »

ウィル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

冷凍庫は修理してすっきりね!私もこの前のトイレ水漏れ修理に触発されて、台所の水栓修理とビルトイン浄水器交換作業をまとめて依頼したところです。ぽんすけさんには災難だったけど、こうして重い腰をあげる読者もいるってことで!

パルシステムの対応はあっさり、しっかりしてるんですね。早めに食べると献立がどうなるのか、来週の定食屋献立報告たのしみです♪

うちのヤツもそうなんだけど、眉間にシワが寄るし真顔でゴツい顔つきのくせに、口元が Y っていうそこに目がいくと笑っちゃう~で、ついついツンツンしたくなります。されるがままのヤツがまたかわいい・・・私もおバカ飼い主です!

投稿: kero | 2009年5月22日 (金) 17時00分

確かにウィルのこの姿はかっこいいぞ。バンケン!って感じ。
また修理が出たのね。製氷機って今一わからないけど、どんななってんだろ?13000円は痛いわね。
生協のドライが溶けちゃったのはもったいないね。私は学校から帰った子供たちにしまうのをやらせています。アイスが溶けてしまうのを恐れてちゃんとやっています(笑)
以前は母の仕事だったのですが、しまうところがめちゃくちゃになり、アイスを何度も溶かされてしまったの。アイスキャンディは再冷凍しても食えたもんじゃないweep

投稿: Chicago Guy | 2009年5月23日 (土) 11時57分

keroさん
keroさんも修理なさったのですね。
トイレはだましだましでもまあ何とかしのげたけど、氷はこれから使いたいので、さっさと頼まざるを得ませんでした(笑)。
犬の顔って面白いよね。
犬種やその子の個性もあって、三太で見慣れた犬の顔も、ウィルはまったく全然違うのです。
特に三太はウケ口だったので(笑)。


Chicago guyさん
アイスは再凍結すると激マズなんだね!うちはアイスはまず頼まないので。
とりあえず、溶けていたものから(調理上、凍らせないといけないので、再凍結させました)食べてますが、味、わかりません(笑)。
うちも夫婦二人の割にはしっかり頼むので、食材をしまいこむのは結構一仕事。
生協絡みの作業で一番面倒なのは、このしまう作業ですね~。

投稿: ぽんすけ | 2009年5月24日 (日) 11時03分

ぽんすけさん、こんにちは。
半袖で外出する日が多くなったぴろろです。暑いのは苦手です。
うちもゴールデンウィークに冷蔵庫が故障してしまいました。最初は製氷室と切替室、次に冷凍室、そして冷蔵室の順です。初夏だと言うのに!といった感じで、すぐにメーカーに連絡しましたが、ゴールデンウィーク中ということもあり、すぐに対応してくれなくて。何度か出張修理してもらったのですが直らず、今は引取修理になっています。元気になって帰ってくるかはわからず…。
最近の冷蔵庫は、野菜室が下段で、冷凍室は真ん中なので使いにくく、今までのをまた使いたいと思っています。ぽんすけさんのところは直って良かったですね。エコポイントなんてどうでもいいので、とにかく余計な出費は嫌ですcatface

投稿: ぴろろ | 2009年5月26日 (火) 09時27分

ぴろろさん
こんにちは!
今日はまた半袖がぴったり、気持ちのいいお天気ですね!
最近の冷蔵庫(に限らず家電すべてにいえると思いますが)、ヤワですよね。
まったく、人間と一緒で、一見すると進んでいるように見えて、壊れやすい。
冷蔵庫が壊れるというのは、致命的に困りますよね。
私も今の冷蔵庫を買い換える前に一つ壊れました。
10年目くらいだったかな。
うちの場合は冷蔵庫の生卵が凍ってバクハツしたのがおかしくなった最初の症状でした。
本当に、余計な出費、嫌ですよね~!
ぴろろさんちのも直ってもうひとがんばり働いてくれるといいね。

投稿: ぽんすけ | 2009年5月26日 (火) 15時51分

この記事へのコメントは終了しました。

« 初めての「今どきのマカロン」・ため息 | トップページ | 強制休養 »