« 感動した演奏・今夜は外ごはん | トップページ | 忙しかった一日 »

飲みも飲んだり、食いも食ったり

久しぶりの友達とのディナーだった。浅草のオステリア「フォカッチャ」にて飲んで食ってしゃべって、3時間半。もう満腹。がっつり食べました。おいしかった~。うちじゃこの味、出せません。
Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_7 しかし、私はここのところ、暮らしがめいっぱいで、帰りの電車の中で友達にずいぶんグチをこぼしてしまった。私の自分で大嫌いなところ、もろだし。せっかく楽しかったディナーだったのに、自分でぶち壊してしまった気分。自己嫌悪で最悪な気持ちで帰りました。お友達、すみません。今度会う時はもうグチりません。許せ。

|

« 感動した演奏・今夜は外ごはん | トップページ | 忙しかった一日 »

お外ごはん」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

おいしい食事と大好きなお酒で気持ちが緩んだときに出ることばこそ、本心なんだと思うな~。それが愚痴ならそれはよほど堪えてるってことだと思う・・。でも愚痴って本人が自覚してる限りは、それほど周囲に迷惑かけえてないと思うなあ。それで気持ちが軽くなるならお互い愚痴れたほうが会う意味があるというものです~。

たまのぜいたく!愚痴も盛大にぶちまけると、きっと翌日から切り替えて毎日の暮らしに戻れるよ~。反省してたらそのきっかけもなくなっちゃうからね(笑)さっさと忘れておいしい楽しい記憶だけ残すのって・・・あると思いますっ!(って、最近覚えたの~。誰の決まり文句か分からないけど、吟じる若手芸人がいるのよね?)無理やり使ってみました(笑)

投稿: kero | 2009年5月27日 (水) 13時38分

わお、蘇るめくるめくお料理~
美味しかったね、お腹いっぱい

な~にを言ってんですか、発散するために会ってるんじゃいか、愚痴っていいってば。愚痴ってまた自己嫌悪じゃ、何にもなんないって~
てなこと分かってるんだよね、自分でも。それがあなたらしいけど。

keroさんへ、「行けそうな気がする~noteあると思います!」は‘天津木村’です。そっちは任せてwink

投稿: Chicago Guy | 2009年5月27日 (水) 17時05分

keroさん
本当に、あれが等身大の私です(苦笑)。
おいしい食事とお酒の間は、嫌なことなんかまったく考えなかったのに、電車の中でどどっと気が緩んだ。
もっと軽いグチならいいけど、本気で愚痴りすぎて、自分でも持て余してしまいましたので、他人様にもご迷惑だったと思います。
ごめんね。
ワンコの話(しかもビーグル仲間として!)でkeroさんと盛り上がるなんて本当に信じられない(笑)。


Chicago guyさん
前回に増して、お料理がグレードアップしていた気がする。
どれもこれも美味しくて、お酒がすすみました。
大満足!
彼女の愛に圧倒され気味のシェフ、ますますお幸せになって、彼女とアツアツで幸せなお料理を作っていってほしいです。
いつももっとしゃんとしなきゃと思いながら、甘えてすみません。
また、遊んでね!

投稿: ぽんすけ | 2009年5月30日 (土) 17時37分

この記事へのコメントは終了しました。

« 感動した演奏・今夜は外ごはん | トップページ | 忙しかった一日 »