« 友達からの差し入れ・ブーゲンビリア | トップページ | 半日遠出 »

「ウーちゃんの腹時計が8時をお知らせします」

 さんぽの時間やごはんの時間を犬はとても楽しみにしているので、時計は読めないはずなのに、だいたいの時間になると「ね、そろそろでしょ、そろそろだよね!」と催促のような行動をします。
先日もおかしくて吹き出しちゃうことがありました。ウィルの晩ご飯はだいたい8時です。いつものように「そろそろ晩ご飯の時間ですけど・・・」と催促に来ました。私にぴたっと体を寄せてくっつけて、私の顔をじっと見上げるのです。その時TVをつけてちらちら見ていたのですが、8時になって番組が変わる瞬間ぴったりにそれをしたもんだから、私たちは私の顔を見上げるウィルが「ただいま、ウーちゃんの腹時計が、8時をお知らせします」って言っているようだ、お前は時報犬か!って爆笑しました。おもろいやつです。
1 2 Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4

|

« 友達からの差し入れ・ブーゲンビリア | トップページ | 半日遠出 »

ウィル」カテゴリの記事

コメント

もしかして、8時の番組を覚えていたりして!

「ねえ、ご飯まだあ?」ってすり寄ってくるなんて、かわいくてたまんないね。

投稿: Chicago Guy | 2009年6月 4日 (木) 23時07分

Chicago guyさん
笑えるでしょ。
有無を言わさぬかわいさなんだよね、ああいうしぐさっていうのはさ。
さんざっぱら悪さしたりしたことも帳消しになっちゃうのよね(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2009年6月 6日 (土) 14時57分

この記事へのコメントは終了しました。

« 友達からの差し入れ・ブーゲンビリア | トップページ | 半日遠出 »