« なぜ隣にウィルが寝ているのか? | トップページ | モリアオガエルその後・ウィルの目の経過 »

今朝・とうもろこし・突き指

 今朝起きたら私は一人で寝てたので、ひとまずほっとした。ウィルは定位置のバリケンの中でまだお休み中だった。
 朝から梅雨の晴れ間の太陽が強烈だというのに、起きるとウィルはのこのこベランダに出て、ひなたぼっこしてた。
Photo 2
Photo_2 またも、さくらんぼをくれたダンナの親戚が毎年恒例の糖度満点のとうもろこしをどかんと送ってくれた。さくらんぼと同じく実家や隣のうちにおすそわけしてもたっぷり残る。今夜は暑くても新しくておいしいうちにがんがん蒸すべし。

昨日帰宅してジーパンを脱ごうと下ろした時、蒸し暑さで汗でジーパンが肌にはりついていて、ジーパンが下りずに力の入った右手親指を「突き指」した(泣)。

仕事の後、獣医さんにウィルの目の様子を診てもらう予定。先日の注射と朝晩の目薬が効いているようで、赤みはほとんどひいているけど、どうだろう。もう注射がないといいんだけどね。行く前から病院の診察で暴れるウィルを思いブルーになる・・・。ダンナも出張から帰ってくる。

|

« なぜ隣にウィルが寝ているのか? | トップページ | モリアオガエルその後・ウィルの目の経過 »

ウィル」カテゴリの記事

ベランダ」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

突き指は(泣)って書いてあるけど、
悪いけど思わず笑っちゃいましたcoldsweats01ごめ~ん
けど、大丈夫?湿布してるの?
昨日の白い睡蓮はぽんすけさんのうちの?白もきれいだね~

投稿: Chicago Guy | 2009年6月26日 (金) 23時02分

Chicago guyさん
思い切り下げたもんだから、痛かったな~。
笑ってやってください、自分でもトホホって感じだったわ(笑)。
湿布はしてません、2~3日すりゃ大丈夫でしょう。
このスイレンはとある小学校の池のです。
うちのはヒメスイレンで葉っぱも花も小さいの。
植え替えを怠っているので、今まで3つくらいしか咲いたことない(汗)。
葉っぱ鑑賞ばかりです。
根がね、鉢の中でパンパンに張っているのよね。
Chicago guyさんちと同じような色でした。

投稿: ぽんすけ | 2009年6月27日 (土) 11時43分

この記事へのコメントは終了しました。

« なぜ隣にウィルが寝ているのか? | トップページ | モリアオガエルその後・ウィルの目の経過 »