« 新宿御苑の花 | トップページ | 日曜日のあささん・ジューンブライド »

定食屋ぽんすけ

忙しかったので丼ものでいきました。
1 お疲れ様の鰻丼定食
ダンナが2泊3日の出張から戻ってきた夜、ダンナと留守番でも出張続きだった私にお疲れ様。
鰻丼(パルシステムの大隅産のやつ)、きゅうりのぬか漬、ほうれん草と豆腐の味噌汁
2 イカセロリトマトバター醤油炒めごはん
イカとセロリとトマトのバター醤油炒めごはん、わかめと卵のスープ
3 ビビンバ定食
ビビンバ(パルシステムの冷凍ナムルに豚そぼろだけ作ってのせた)、ごぼうときゅうりと蒸しささみのサラダ(同じくパルシステムのごぼうサラダをベースに)、大根とお揚げの味噌汁
4 冷やし中華
冷やし中華(ハム、きゅうり、錦糸玉子、紅生姜)、トマトサラダ
5 ハヤシライス定食
自家製のスピードハヤシライス、きゅうりのサラダ、わかめのスープ
Photo 今季も登場カットすいか
去年keroさんから教わって、やみつきになったカットスイカ。大きめのこだますいかをいただいたので、全部一気にカット。この大きめの深型タッパーまるまる2個。こうやって最初だけちょっとがんばれば、ちょこちょこ手軽に食べられる。



昨日の夜、ダンナと仕事のことで大ゲンカしちゃった。ものすごい負のエネルギーを使ってしまいました。辛い。

|

« 新宿御苑の花 | トップページ | 日曜日のあささん・ジューンブライド »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

忙しくても本当に食事がきちんとしています。本当に感心しちゃいます。私は今日はデパートのお総菜を買っちゃった・・・今は仕方ないなあと割り切って・・・

ご主人様とのケンカ、仕事のことは妥協できないものね。現状を変えるのには必要だったことなのかもしれません。そのときは両方とも疲労するかもしれないけどそういうこともたまには必要なのよ!よい方向に変化がありますように・・・。

投稿: kero | 2009年6月15日 (月) 23時44分

keroさん
私も仕事、キャパオーバーなの。
残業残業で眠る間もない、とかいうのとは違うけどね。
父の仕事もそろそろ私たち夫婦でなるべくがんばりたい、とちょっと踏ん張っている時期です。
いつまでも老体の親を頼っているのもね、父の健康維持のためくらいの意味の仕事をしてもらえれば、と。
まだまだだけど、少しずつ父の比重を減らしています。
仕事増とあいまって、ここ数年毎年、忙しくなる一方ですね。
現状をいい方向に変えるための必要な衝突というより、アップアップで小さなことでも気持ちがささくれ立って流せないということかな。
う~ん、いかんです。

投稿: ぽんすけ | 2009年6月16日 (火) 13時41分

この記事へのコメントは終了しました。

« 新宿御苑の花 | トップページ | 日曜日のあささん・ジューンブライド »