« 仕事でラッキー(鎌倉) | トップページ | 獣医さんへ・さくらんぼ »

定食屋ぽんすけ

先週も今週も来週もダンナの泊まり続き。私も風邪をひいてしまい、定食屋もさみしい週でした。食欲がなかったので、少し痩せたのは幸いです。夏に向け、もう少し痩せたい。
1 二夜目のハヤシライス
ハヤシライス(前日作った残り)、セロリとたまねぎとベーコンのスープ
2 山菜天ぷら・きんきの一夜干し定食
隣のうちからおすそ分けの山菜天ぷら(山ウドの葉っぱと知らない名前の)、きんきの一夜干し、じゃがいもの染め煮、きゅうりのぬか漬、豆腐とわかめの味噌汁
3 金目鯛の煮付け・ポテトサラダ定食
金目鯛の煮付け、自家製ポテトサラダ(じゃがいも、きゅうり、にんじん)、納豆、きゅうりのぬか漬、豆腐とわかめの味噌汁

|

« 仕事でラッキー(鎌倉) | トップページ | 獣医さんへ・さくらんぼ »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

ああ・・・風邪ひいちゃったのですね!なんだか肌寒かったりジリジリ熱かったりで体温調整がおかしくなりますよね。仕事も忙しいから移動もあったりで、あと気疲れもかな。たいしたことなく復活していますように~。

ご主人様がいないと、やっぱり食卓がさびしくなっちゃいますね。今週も続くのねえ。ダイエットもよいけれどきちんと体が動く食事をちゃんととってね♪心配することないか~(笑)

投稿: kero | 2009年6月22日 (月) 17時50分

keroさん
最近のお天気、本当に嫌ですよね~!
今日はまた暑い~!
7月の初旬まで(いや、多分8月アタマまでになるでしょう・・・)は土日も平日もあれやこれや仕事が目白押しなので、かなりストレスフルです・・・。
もちろん、楽しい仕事、日々のささやかな楽しみもありますから、自分なりに帳尻合わせようと思います。

投稿: ぽんすけ | 2009年6月23日 (火) 11時49分

この記事へのコメントは終了しました。

« 仕事でラッキー(鎌倉) | トップページ | 獣医さんへ・さくらんぼ »