« 半日遠出 | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

ピンクのあじさい他・一週間

おとといの午前中(遠出する前)、仕事先で撮ったピンクのあじさい。
Photo Photo_2 ぶどう棚のぶどうとじゃがいもの花。
Photo_3 Photo_4 先週も一週間、慣れない気を遣う出張が多くて、気分的にかなり辛い一週間でした。私はまだまだ仕事に取り掛かるまでに無駄なエネルギー(過緊張)を使いすぎる気がします。明日から4週連続でダンナが泊まり出張。私もがんばらなきゃな・・・。
 昨日の晩、近所のお寺の前を通ったら、カエルの大合唱が聞こえた。東京だって捨てたものじゃない。

|

« 半日遠出 | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

カエル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

アジサイにカエル。そんな季節ね。
気の張るお仕事、だんなさまの不在、軽井沢のプチ旅で少しリフレッシュして、またがんばってね~。

私も明日から頑張ります(`ε´)

投稿: けろ | 2009年6月 7日 (日) 13時33分

けろさん
晴れ間もつかの間、梅雨入りしてるんじゃないの?っていうお天気が続いてます。
半日の遠出でしたが、もし思いついたのに行かなかったら、今頃もっと溜まっていそうです。
ダンナもがんばっているから、私もがんばります!
keroさんは、京都・中国と先週は楽しい旅行が続いたから、現実の世界に戻るのが嫌になりそうね(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2009年6月 8日 (月) 17時20分

こんばんは。
紫陽花、キレイですね。
私はまだ色づいた紫陽花を見ていません。
先週の横浜で見た紫陽花は、まだ白っぽかったです。
入梅はまだですが、
そろそろ見ごろの紫陽花があってもいいころですよね。
今はアヤメの方が見ごろなんでしょうか。
入梅前に、散策に出かけようと思います。

投稿: ぴろろ | 2009年6月 9日 (火) 21時10分

ぴろろさん
こんにちは!
ダンナさまへのドッキリ!
ダンナさま、疲労は増さずに絶対吹き飛んで、ますますぴろろさんのことをかわいく思ったと思いますよ!
二人でいられることに慣れてくると、そういう「相手を驚かせてやろう!」っていうサービス精神とか、自分も諦めとか出てきちゃうものだから、そういう小さな(でも、すごく大きな!)ことをずっと続けていくってことが、いい夫婦でいられる秘訣だと思ったりするわけで(笑)。
私たちも見習わねば。
関東も梅雨入りしちゃいましたね。
でも曇りや雨の方が似合う紫陽花です。
菖蒲も多分そろそろ見頃でしょうね。
鎌倉の休日とか(明月院の紫陽花見物とか)すごく混んでいるみたいですね。

投稿: ぽんすけ | 2009年6月10日 (水) 16時20分

この記事へのコメントは終了しました。

« 半日遠出 | トップページ | 定食屋ぽんすけ »