« 枇杷・ほたるぶくろ | トップページ | 「ウーちゃんの腹時計が8時をお知らせします」 »

友達からの差し入れ・ブーゲンビリア

Photo Chicago guyさんから手作りのイチゴジャムをもらった。彼女の作るジャム、前にもネーブルのジャムをもらったけど、とってもとってもおいしいのですよ!それから、ちょっと前のペプシのオマケ、ご当地スヌーピーストラップ。宮崎のだったかな?マンゴーに乗ったスヌーピーです。うちにいる、どでかい生きている「スヌーピー」よりキュートです。心のこもったおいしい手作りジャムとスヌーピー、ありがとね。

けさのあささんの時に通りかかったおうちのブーゲンビリアの大木が見頃。ここは毎年見事な花を咲かせてます。
Photo_2 Photo_3

でも、花に見えるきれいなマゼンタの部分は厳密には花じゃないそうで、真ん中の小さな白い部分が花なんだそうです。

|

« 枇杷・ほたるぶくろ | トップページ | 「ウーちゃんの腹時計が8時をお知らせします」 »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

ケータイにつけちゃってくれちゃってる?うれしいです。
ブーゲンビリアってこんなにしげしげと生えるのですか!!事務所にあるちっちゃい鉢植えは今年、3,4この花しか咲かせなかったのに…。

投稿: Chicago Guy | 2009年6月 3日 (水) 23時55分

てづくりの差し入れって嬉しいですよねえ。
そして、ブーゲンビリヤ!すごい!!
色がなんだかPC通すとまぶしすぎるわ!

投稿: kero | 2009年6月 4日 (木) 11時48分

Chicago guyさん
ジャム、よくマメに色々な種類を作っているよね。
Chicago guyさんの子どもたちにとって、母の味だね。
早速ストラップつけてますよ。
本当にありがとね。


keroさん
うれしいよね!
ブーゲンビリアは写す時もモニターで色がおかしくてよくわかりませんでした。
keroさんは今頃はもう空港かな。
思い切り楽しんで、そして気をつけていってらっしゃい!

投稿: ぽんすけ | 2009年6月 4日 (木) 15時10分

この記事へのコメントは終了しました。

« 枇杷・ほたるぶくろ | トップページ | 「ウーちゃんの腹時計が8時をお知らせします」 »