« 日暮れ時 | トップページ | こら! »

辛抱・夕張メロン

Photo_2 今週は私の出張はなかったけど、締め切り間近の仕上げなきゃならない単純作業が山積していて、それこそ機械のように、馬車馬のように働いた。こう長い間休日ナシが続くと、「このご時世でありがたい」と思う一方で、「もう少し楽をしてもいいのではないか(と望んでも今のところその望みをかなえるのは難しいのであった・・・)」と思うハザマに揺れます。私たちの年代は皆働き盛り、子育て盛り。皆同じ。もう少し、がんばろう。

 そんな毎日でも、いただきものの夕張メロンを朝からほおばる幸せもあったりする。熟して食べごろの夕張メロンはものすごいジューシーで柔らかく、あっま~い。

|

« 日暮れ時 | トップページ | こら! »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

昨日は「かわいい」今日は「うまそう」  ダネ。
昨日の後姿は見るたびにハチ公ブランドのマーク(東急デパに入っているor入っていた)にそっくり、と思っちゃいます。
お仕事が山積みなんだね。夕張メロン食べて頑張ってください。
甘いものは脳を働かせるとMr.BRAINが言ってましたよ。

投稿: Chicago Guy | 2009年7月10日 (金) 19時09分

Chicago guyさん
あ、「ハチ公のしっぽ(「渋谷のしっぽ」だったかも)」だったっけ?
あったね~!私もTシャツを持っていたわ。
仕事、あと少しがんばらねば。
今日は店の予約もあったしで、ついでにこれからが~っと仕上げの仕事して、明日は完全に休もうと思っています。
ダンナは今夜は町内会若手が応援している都議選候補者の応援&打ち上げではっぴ姿で夜事務所は繰り出すらしい。
まったく野暮用が多い・・・。
朝、ぼ~っとしているので、最近なるべく糖分をとるように努めてます~。
昔は目が覚めるとすぐにパキパキ動いていたんだけど、やっぱり年かな。

投稿: ぽんすけ | 2009年7月11日 (土) 13時27分

この記事へのコメントは終了しました。

« 日暮れ時 | トップページ | こら! »