« 夏本番・ひょうたん | トップページ | ダンナのおみやげ »

ウーちゃんの目・その他あれこれ

Photo あぢ~!!!熱風が吹いてくる~。でも、夜寝る時は去年よりマシになった。通りを挟んでうちの寝室の向かい側のビルの屋上に、エアコンの室外機があるんだけど(とある会社のビル)、夜中もずっとエアコンつけっぱなしで、暑い風が吹いてきてたのに、今年は夜間は消している。うち中の窓を開けてれば(狭いうちゆえ)風のある日は意外にしのぎやすいのであった。ウーちゃんは本当に火の玉のように熱いのに、相変わらず人にべったりくっついてくる・・・。それからどうですか、左目の充血、良くなったでしょ。今のところ、目薬を切っても落ち着いていて一安心です。

 先日のN響アワーで初めてエルガーの交響曲第二番というのを聴いたのだけど、とてもいい曲だった!尾高忠明さんのこの曲への愛情のこもった指揮も。エルガーと言えば「威風堂々」と「愛の挨拶」しか知らなかったんだけど、もっと演奏されて、聴く機会があってもいい曲だと思います。
そして、昨日のクローズアップ現代で世界的な村上春樹人気を報じていた。そしてやっぱり新作の「1Q84」を買って(図書館の予約待ちは年単位になりそうなので・・・)読んでみたくなった。この夏の楽しみが増えた。

|

« 夏本番・ひょうたん | トップページ | ダンナのおみやげ »

ウィル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

うーちゃん、目の充血がなくなってよかったねえ。
お薬がなくなるまでガマンして点眼したからだね。感心感心!

今日ね、楽しみにしてた定期コンサートにすっかり行きそびれていたことに気づいたの~!先週だったんだけれど、引越しのどさくさでそれどころじゃなかった・・(涙)好きな指揮者を久々に聴けると思ったのに!指揮者の解釈で演奏も変わるんですよねえ。それでいい曲って気づく事、私もあります(笑) ああ、それにしても・・・(涙)

投稿: グっちゃん | 2009年7月15日 (水) 17時47分

グッちゃん
コンサート、忙しくて忘れちゃったなんてkeroさんらしくない(笑)。
相当非常事態だったってことですね!
お疲れだったのね。
そうそう、曲は生き物で、どう演奏するかで全然別ものに変わります。
そして、私がショパンを弾くと・・・あら不思議、まったく別物に変わります(爆)。

投稿: ぽんすけ | 2009年7月16日 (木) 14時34分

この記事へのコメントは終了しました。

« 夏本番・ひょうたん | トップページ | ダンナのおみやげ »