« ダンナのおみやげ | トップページ | 休み »

勝った!・セミ

 早くあささんに行きたいのに、私の準備が出来ず、じれたウィルはやけになっていたずらをします。部屋の隅に置いてあったコロコロクリーナーのハンドルを噛み始めました。「ダメ!それはかじっちゃいけないものなの!」と叱ると、しばらくは「だってさ~」って感じでかじかじしてたけど、私が重ねて「ダメ!」を繰り返すと、私をうらめしそうに見ながらいたずらをやめました。最近、そういう聞き分けができることが多くなりました。捨て忘れたキャンディの包み紙を目ざとく見つけて遊び噛み始めたけど、様子を見ながら取り上げることもできて、ちょっと感動しました。ちょっとずつ、学習を重ねているようです。
 写真はコロコロクリーナーのハンドルを握っているウィル。私の顔色を見ながら、この後「これで遊んではいけないようだ・・・」と諦めて、離れていきました(笑)。
1 2
おととい、うちの近所でも初めてセミの鳴き声を聞きました~。

|

« ダンナのおみやげ | トップページ | 休み »

ウィル」カテゴリの記事

犬以外の動物たち」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。