« 新入りカエル・ウィルの目順調・峠越え | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

七夕飾り

Photo_12  近所の大通りの商店街の灯りの柱に近くの小学校の子どもたち全校児童が作った七夕飾りがたくさん飾ってあります。
なになに?「友達との平和な関係が続きますように」、「卒業まで男の子とも仲良く過ごせますように」・・・。ふ~む、オトナみたいだね~(笑)。

お寺の池に行ったら、シオカラトンボのペアが産卵の舞いを踊ってた。水から突き出した睡蓮の葉裏にはヤゴの脱け殻。夏だなあ。

|

« 新入りカエル・ウィルの目順調・峠越え | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

あちこちで七夕飾りみますね~なかなか短冊の文字までは見ないのだけど(笑)

うん、夏ですね。動くと汗…麦茶がおいしい(笑)昔お砂糖入れて飲んだの、今はちょっとやってみたい気分です('-^*)/

投稿: kero | 2009年7月 5日 (日) 13時59分

keroさん
写真の笹は某小学校6年2組の笹なんですけど、ちょうど信号の脇の灯りにくくりつけてあるんです。
だから、信号待ちの人、特に子ども連れのお母さんはよく見上げて読んでますよ(笑)。
明日は七夕ですね。
予報によると星空が見えるかも、とのことです。
keroさん、お疲れが出ませんように。
珍しく更新がない(PC切り上げて早寝してください、と言ったのは私ですが・・・)のでダウンしてらっしゃるのでは、とちょっと心配しています。
どうぞご自愛ください。

投稿: ぽんすけ | 2009年7月 6日 (月) 15時33分

この記事へのコメントは終了しました。

« 新入りカエル・ウィルの目順調・峠越え | トップページ | 定食屋ぽんすけ »