« 休み | トップページ | 買い物をしに新宿へ »

「花火、こわい」

 昨日の夜はうちから至近の小学校の校庭で「花火教室」をやっていて、安全な花火の遊び方を教えたり、最後は打ち上げ花火なんかもいくつかやって、親子で賑わっていた様子。ウーちゃんは雷の音に弱ければ、やっぱり打ち上げ花火の音にも弱かった・・・。小学校の花火教室は8時には終わるはずなのに、8時を過ぎても「ド~ン!ドーン!」という大きな音が聞こえたので、「これはどこか近郊で花火大会やってるな」と思ったら案の定、調布で花火大会が催されていた。結構花火の音は遠くまで響くものなのだ。ウーちゃんは「ピ~、ピ~・・・」という悲鳴を上げながら、家の中をウロウロしたり、私にピタっと張り付いてブルブル震えたりと、ビビリまくりでした。あの怖がりよう、気の毒じゃ。三太と一緒だ・・・。

|

« 休み | トップページ | 買い物をしに新宿へ »

ウィル」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。