« 定食屋ぽんすけ | トップページ | てぬぐいコレクション(1月~6月) »

お台場・夢の島

ここ半月ばかり仕事で行くことの多かったお台場方面。私の興味は最新のスポットや建物じゃなくて、やっぱり花や虫だわ~。
「夢の島」に咲くでいごの花とフラミンゴのくちばしのようなつぼみ。
Photo_2 Photo_3
かつては東京の住人が出すゴミを埋め立てるゴミの島だった「夢の島」だけど、今はユーカリや南の植物の茂る緑地帯。こんな森もある。
Photo_4 夢の島の熱帯植物園には以前は結構行ったけど、近年全然縁がない。
雨に濡れるクローバー。
Photo_5 子どもは私に色々なものを見せにきてくれる。男の子が見つけて嬉々として見せてくれた小さなかたつむり、「せっかく見つけたんだから、自分でとっときなよ」と言ったのに「私は見つけるのが得意だから、あげるよ!」(涙!)とくれた四葉のクローバー。
Photo_6 Photo_7
私も子どもに負けないぞ。アゲハチョウの幼虫を見つけたよ。
Photo_8 紫陽花ももう終わりだな~。
Photo_9 一応お台場らしい人工物も撮りました。レインボーブリッジとお台場の自由の女神。
Photo_10 Photo_11

|

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | てぬぐいコレクション(1月~6月) »

犬以外の動物たち」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

まだ有楽町勤めの頃行った夢の島はすっかり鬱蒼とした森になりましたね~

今週は雨が降ったり止んだり蒸し暑くて出張たいへんね。お疲れ様~今週末は私もお仕事(Θ_Θ)せめて雨にならなければお互いおぼっちゃまと散歩できるかな('-^*)/

投稿: kero | 2009年7月 3日 (金) 09時48分

keroさん
夢の島に行ったのは、スポーツセンターとかですか?
ある日はフジテレビにも立ち寄りました(トイレ借りた・笑)。
雨の日の出張はアタマ痛いですよ。
現場に行って状況見ての仕事なので、終わるまでは安心できないのですが、子どもや風景にどれほど和まされて仕事をさせてもらっているだろうか、と思います。
雨の日の「おぼっちゃま」とのさんぽもなかなかに一仕事です。
でも、どんな雨降りでもさんぽは欠かしたことのない私たちです!
だってさんぽ欠かしたらうちの中で何されるかわからないもん(笑)。
keroさんはこの週末が勝負みたいですね。
だいぶお疲れも出ていらっしゃるようなので、美味しいもの、好きなものでも食べて、どうかがんばってくださいね!

投稿: ぽんすけ | 2009年7月 3日 (金) 14時13分

この記事へのコメントは終了しました。

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | てぬぐいコレクション(1月~6月) »