« てぬぐいコレクション(1月~6月) | トップページ | 七夕飾り »

新入りカエル・ウィルの目順調・峠越え

090703 Photo_10 Photo_11 最近増えた新入りのカエルたち。でかいカエルはティッシュボックスケース。背中の割れ目からティッシュが出ます。もう半年以上前から近所の雑貨屋さんをのぞくたびにいつ買おうか悩んでいたのですが、とうとう買ってしまいました。でかいです。定位置はウィルのバリケンの上に決まりました。手前のカエルの扇子はダンナの先週の出張みやげです(またしてもアクアマリン福島にて入手。そして、今週も行っています・・・)。私にはちょいとかわいすぎて多分人前じゃ使えないけど(笑)、うれしいよ、ありがとね(ちなみに扇子が入っていたビニール袋に「対象年齢・3歳以上」というシールが貼ってありました)。カエルシール夏バージョンとかわいい顔したカエルの文香は友達からの差し入れです。文香、上の鳥獣戯画のうさぎの小さな封筒バッグに入っていたんだけど、手紙を開封したとたんにいい香りがしました。かっぱっぽいカエルシールもかわいい~。またもや使えず(笑)。どうもありがとう。
 今日、ダンナが出張からまた帰ってきます。また何か仕入れてきてくれたかな?期待しないでいましょう。

昨日、獣医さんへウィルの目(ぶどう膜炎)を診てもらいに行きました。ウィル、お医者様に慣れたのか、混雑した待合室でもほかのわんこや飼い主に行儀よく愛想を振りまいていて、うれしかったです。診察台の上でも私が押さえるだけで、静かに先生に目をのぞかせてくれていました。充血もなくなり、ほぼもう大丈夫でしょうと言われました。ただし、あと10日ほど、今までよりマイルドな(今までの目薬はすごく高かった~!)目薬をやはり朝晩さして、様子を見て順調ならば、もう目薬をささずに病院にも来なくていいですよ、と言われました。あ~、良かった!目薬さすのは結構大変(動くので外れてしまうのじゃ~)だけど、もう一息、がんばろう!ウィル、いい子でよくがんばったね。よかったね!ありがとね!
 ちなみに私、また昨日夜中バリケンに入れたはずのウィルと一緒に寝室で寝てた。夜中に目が覚めたのでまた慌ててバリケンに入れた。おしっこはされていなかったけど、寝室の扇風機(コンセントははずしていた)のプラグを噛み切られていた・・・。近所の電気屋さんに修理してもらいにこれから持ってきます(涙)。私、やっぱり夢遊病なのかしら???
 嵐のような出張週間&ダンナ不在で一人きりきり舞いが長らく続いたけど、ようやく毎週続いていたダンナの泊まりが一息つきます。ダンナが泊まり出張でいない間の一日出張は、去年までは父と私と半々くらいだったけど、今年は父を当てにせず(業界の仕事が多くて留守ばかりで必然的に当てにできない仕組み・苦笑)、全部私ががんばりました。出張の峠は越えましたが、まだしばらく店の仕事が追い込み。ダンナが帰ってきてやっぱり一人じゃないのは心強いです、配達とか車やバイクで行ってくれるし(私は運転できないので、遠方でもチャリ専門)。・・・と言っても、ダンナ、能率いい方じゃないから、いたらいたでぶつかって、またストレスが溜まったりして(苦笑)。

|

« てぬぐいコレクション(1月~6月) | トップページ | 七夕飾り »

ウィル」カテゴリの記事

カエル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。ほんとに忙しかったみたいですね~
アクアマリン福島は定番コースなのですね。
カエルの扇子がおもしろい。ちゃんと風はくるのかしら?
ウィル君はなおって来てよかったね。それにしてもやっぱりあなたは夢遊病?

投稿: Chicago Guy | 2009年7月 4日 (土) 21時45分

Chicago guyさん
ああいうコースにも「流行」みたいなものがあって、しばらくは同じような場所が続くんですよ。
カエルの扇子は意外にもちゃんと扇げます(笑)。
まじめに記憶ないので夢遊病かも。
今度主治医に報告してみます(苦笑)。

投稿: ぽんすけ | 2009年7月 5日 (日) 15時04分

この記事へのコメントは終了しました。

« てぬぐいコレクション(1月~6月) | トップページ | 七夕飾り »