« 買い物をしに新宿へ | トップページ | 欠けた太陽・定食屋ぽんすけ(後) »

定食屋ぽんすけ(前)

今朝はとても涼しくて、ウィルと歩いていても汗ばむことすらなく、目をつぶれば「あれ、ここは避暑地???」ってくらい快適だった。ダンナは曇天の中、海へと出かけていった。雨も降ってきちゃって、寒いだろうな~。今年は特に長丁場なので、しばらく一人と一匹か・・・と思うと、ちょっと心もとなく(仕事上・笑)、さみしい気もします。今週はダンナが旅立つ前にせっせと冷蔵庫整理につとめました。仕事の山を越えてから、肌に湿疹ができたり、口の中が荒れたり、歯の被せものが取れたりと体調不良です。ちょっと疲れが出たのかもしれません。
1_2 いんげんとベーコンの醤油炒め・はんぺんのバター焼き定食
いんげんとベーコンの醤油炒め、佃権のはんぺんのバター焼き(わさびしょうゆで)、ごぼうのきんぴら、きゅうりのぬかづけ、たまねぎとじゃがいもの味噌汁
2 豚肉とセロリとエリンギのバター醤油炒め定食
豚肉とセロリとエリンギのバター醤油炒め、トマトサラダ、もずくときゅうりの酢の物柚子添え、豆腐と万能ネギの味噌汁
3 夏野菜のパスタランチ
夏野菜のパスタ(トマト、ズッキーニ、ナス、たまねぎ、にんにく、ベーコン)
4 けんちん汁定食
6月に仕事で鎌倉の建長寺に行って以来ずっと食べたかったけんちん汁(豆腐、こんにゃく、ごぼう、大根、にんじん、長ネギ、舞茸)、納豆、明太子、きゅうりとセロリのぬかづけ

|

« 買い物をしに新宿へ | トップページ | 欠けた太陽・定食屋ぽんすけ(後) »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

ほんとに今日は涼しくて、でも、昨日までの真夏の格好で、ちょっと冷えちゃいました。
体調いかがですか?お大事に。

佃権のはんぺんはおいしいですよね。

ダーリンのお留守は、仕事だけじゃなく、さびしいんじゃないですか?うちも、やはり先週一週間、夫が珍しく出張で、私の場合は、ホントにホッとしてたけど、、bleah

投稿: ヘッジホッグ | 2009年7月21日 (火) 23時15分

ヘッジホックさん
冷夏は困りますが、昨日のような日がたまにあると、からだがほっとしますね。
でも、海での仕事はあがったりです(泣)。
やっぱり40代になると、いろいろ今まではなかった不調が出ますね。
序の口だと思いますが。
生協で買うはんぺん、スーパーで買うのよりちょっと高いけど、大きいから立派にメインをはれるのがいいです(笑)。
夏休み、ママは忙しくなりますね!
でも、是非是非いっぱい夏の思い出を作ってくださいね!!!!

投稿: ぽんすけ | 2009年7月22日 (水) 17時06分

この記事へのコメントは終了しました。

« 買い物をしに新宿へ | トップページ | 欠けた太陽・定食屋ぽんすけ(後) »