« いた! | トップページ | 暑いだろうに・・・ »

定食屋ぽんすけ

 ダンナが丸1週間いなかった間、大量に田舎や実家からもらった乾麺をあれこれ細々と食べていました。そうめん、季節外れの煮込みうどん、そばなど(笑)。去年のこの時期に励んでいたダイエットドリンクも取り入れて(メーカーを変えたけど、やっぱりまずいことに変わりはない・・・)。今はそんなに太ってしまったわけではないけど、薄着の季節、もう少し痩せたら見栄えがいいかな、って若い子でもないのに(苦笑)。しかし年が年だけに、ホネがスカスカになっちゃったり、仕事先で迷惑をかけたりするとやばいので、去年ほど節制はしません。
 ダンナはおとといの夕刻戻り、昨日一日店にいて、今朝また元気に2泊の出張に出ました。やっぱりハードです。
1 お刺身定食
お刺身(海辺にいたのに、新鮮な刺身を食べる機会はないのです。帰ってから「何食べたい?」と聞いたら「刺身が食べたい」と言われて・笑)鯵・まぐろなど、田舎が送ってくれた焼き豚、レタスときゅうりとトマトと卵のサラダ、しじみの味噌汁、らっきょう
Photo ミートソーススパランチ
休日にゴロゴロしながら煮込んでいたミートソース(あっさりと煮込まないのに慣れてしまって、ちょっと重かった・・・)、トマトとバジルのサラダ
3 麦とろ定食
麦とろ、いんげんのごまだれ、きゅうりのぬか漬、たまねぎとじゃがいもの味噌汁

|

« いた! | トップページ | 暑いだろうに・・・ »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

とんぼ返りの起点が仕事先だねえ・・ご主人さま、がんばって~!
ぽんすけさんも、出陣近いのよね。力はつけなくちゃね。
でも、見映えを気にする事って大事だと思う・・・と書く私は、
もう二度と水着にはならんぞって思ってるんだけれど(苦笑)

いつもながら麦とろがおいしそうです~。暑い季節するするっと入るあの食感、いいですねえ!

投稿: kero | 2009年7月29日 (水) 18時07分

keroさん
ダンナは海の仕事が好きなので楽しくやっているようですが、それでも、夜のおつきあいは眠くて途中で退散したと言っていました。
うちの仕事の泊まり出張は文字通り朝から寝るまで仕事場なので、そこは辛いですよね。
見栄え、元が元なので痩せるくらいしかよくすることはできませんが、がんばります(笑)。
水着、keroさんなら大丈夫ですよ。
私と違ってぶよぶよしてなくて、きりっとしまっていそうだもん!!
私はダンナとの旅や温泉のみ、ま、がまんしてもらおうか(ダンナを含め私の水着姿をゆきずりで見てしまう人に。旅の恥はかきすて・笑)、と。
麦とろ、ごはんにもちゃんと麦入れてるんですよ。
とろろの味付けはけんちん汁と同じように醤油派と味噌派があるそうですが、うちは昔から醤油です(あと、卵とおだしね)。

投稿: ぽんすけ | 2009年7月30日 (木) 13時08分

この記事へのコメントは終了しました。

« いた! | トップページ | 暑いだろうに・・・ »