« みんなにいいことありますように | トップページ | お台場・夢の島 »

定食屋ぽんすけ

1 えびとレタスの塩炒め定食
えびとレタスの塩炒め、もずくときゅうりの酢の物、ちりめん山椒、十五穀ごはん、おぼろ昆布と柚子のお吸い物
2 トマトとナスとベーコンのパスタ定食
トマト(フレッシュと缶詰両方)とナスとベーコンのパスタ、わかめとレタスと豚肉のスープ
3 シラスごはんと季節の野菜サラダ定食
シラスごはん、あま~い(果物みたいな甘さ)のとうもろこしときゅうりとトマトのサラダ、生協の和風おろしハンバーグ(あたためただけ)、煮卵、豆腐とわかめとみょうがのお味噌汁
4 から揚げ定食
鶏のから揚げ(生協のチンしただけ)、トマトときゅうりのサラダ、とうもろこし、豆腐とほうれん草の味噌汁、にんにく味噌
5 焼餃子定食
自家製焼餃子(皮は作りません。豚挽き、キャベツ、にら)、きゅうりとみょうがとにんじんのぬか漬、茄子とじゃがいもの味噌汁
6 ミネストローネ定食
ミネストローネ(トマト、キャベツ、ベーコン、とうもろこし、セロリ、たまねぎ、じゃがいも、にんじん)、バゲット、餃子(残り)
Photo 相変わらず仕事が立て込み週明けの更新ができませんでした(昨日のクローバーは仕事先から携帯で書きました)。日曜日は上野の美術館での仕事の後、せっかくだから何か見て帰ろうか思ったけど、仕事で疲れてしまい、雨もひどいので、すごすごさっさと帰りました。昨日はお台場方面での仕事でした。ここ半月で私はもう3回目のお台場です。明日からまたも2泊、ダンナは出張です。私も一日出張です。ずっと続いていて、きついです。がんばりどころです。
 ダンナが出張先でもらったその朝収穫したばかりのレタス、親戚からどっさりもらった果物かスイーツのように甘いとうもろこし、それに今年はさくらんぼが大当たりで、3軒のお宅からものすごく甘い佐藤錦をたくさんいただき、旬の野菜や果物を贅沢に堪能させてもらっています。ありがたや~。

|

« みんなにいいことありますように | トップページ | お台場・夢の島 »

ごはん」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

お仕事でまたまた忙しいご様子。なのにしっかり夕飯作りしていて頭が下がります。
私は今遊んだつけが回ってマス。

投稿: Chicago Guy | 2009年7月 2日 (木) 01時13分

Chicago guyさん
何だかもう万年貧乏暇なし状態です(涙)。
体力的にも気力もだいぶ参っているので、夏休みはちゃんと店を閉めて休む日を作ろうと思っています。
忙しくても夕飯を作るのは色々な意味で私の助けや励みになっているから、なるべくがんばりたいのです~。
Chicago guyさんも忙しいのね。
大丈夫?
貧血や胃けいれんを起こさないように、ご自愛くださいね。

投稿: ぽんすけ | 2009年7月 2日 (木) 17時06分

この記事へのコメントは終了しました。

« みんなにいいことありますように | トップページ | お台場・夢の島 »