« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 予定外の収穫 »

暑いだろうに・・・

Photo 朝、ベランダの鉢に水をあげようと網戸を開けると、一緒になって出てくるこのお方。目をはなすとおしっこしたり(この暑い時期にここでしてほしくない・・・)、はたまた睡蓮鉢の水を飲んでしまう(飢えた経験からか、ビーグルはそういう犬種なのか、雨降りの水溜まりの水も飲んでしまう。三太はちょっと時間がたった水は「ねえねえ、これ、替えてくださいよ」と催促したし、水道から直の水は飲まず、冷蔵庫で冷やした浄化水しか飲まなかった)ことがあるので、のんびり水汲みもしていられません。朝から容赦なく照りつける太陽。あの~、「せっかくならこっち向いてよ」と言ってもそっぽ向いてるそこのあなた、暑くないんですか?あなたまでわざわざ出なくてもいいんですけど・・・。よりによってすでに熱くなりつつあるデッキにそんなにべったり伏せなくたっていいと思うんですけど。
Photo_2 上から見るとこんな感じ。ちょっと長めの胴がチャームポイントです。
Photo_3

|

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 予定外の収穫 »

ウィル」カテゴリの記事

コメント

顔はこっちむかなくても、撮り放題ね(笑)
ほんっとに・・・暑くないわけないと思うんだけど・・毛皮着てるし。
それとも虫干しがDNAに刻まれちゃっているのかしらね~。

お水の好みもそれぞれなのね。
うちのは、最初はケージにくっついてる吸水ボトルだけ飲んでたのに、
ドッグランで他の子のお水飲み放題、公園の水道水のガブ飲み。
そしてもちろん、水たまりも飲んじゃうのは一緒・・・気をつけてます。
胴長が魅力も一緒です(笑)

投稿: kero | 2009年7月31日 (金) 15時22分

keroさん
三太はベランダも店も嫌いだったのに(笑)。
一緒に居て欲しくてもできなかったのよ。
それも個性と思い、無理強いはしなかったし(三太も頑固で譲らなかったと思うしね・笑)、そういうものと思ってさみしくは感じなかったけどね。
ほんとにそれぞれだな~って思います。
水たまり、グッディも飲んじゃうのね。
やっぱりビーグル特有のものでしょうかね(笑)。
それと胴長、ビーグルたちの中じゃウィルもグッディも決して短足な方じゃないと思うんだけど、ぺったり伏せると異様に胴の長さが強調されるのよね(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2009年7月31日 (金) 16時31分

この記事へのコメントは終了しました。

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 予定外の収穫 »