« 欠けた太陽・定食屋ぽんすけ(後) | トップページ | 手まり蚊遣り »

ウィル相似形

ダンナと「似ているよね~」「そっくりだよ~」と話している、ウィルに似ているもの。

①浦和レッズのマスコットのレディアくん。写真はダンナのキーホルダー(すごく昔からので、だいぶ年季入ってます)。
Photo_2 Photo_3
目鼻立ちがウィルによく似ているのです。まぶたのふくらみとかもそっくり~。

②恐竜の赤ちゃんロボット「PLEO」。
 月曜日、新宿に買い物に行った時立ち寄った丸井の1Fの雑貨屋さんの店頭で発見してダンナとふたりで触りまくり、「ウィルにそっくり~!」と感嘆したPLEO。ホームページ上の画像はそんんなにかわいくないけど、実際のPLEOは動きや表情がロボットとは思えないくらいかわいい!!さわり心地もなんだかぷにぷに柔らかくて生きているみたい。昔流行ったファービーやAIBOのようにこちらの接し方で表情や仕草がどんどん成長していくらしい。ブリンブリンとうれしそうに振る太くて長い尻尾、ブリブリした固太りのからだの動かし方、くりくりしたうれしそうな表情がウィルにそっくり~!ウィルの仕草、やんちゃぶりやその破壊力もさることながら、よく見ると顔まであいつは恐竜のようなものだったのだ~!1体52,000円也。安くはないけど、もしペットが飼えなかったならこの子ならいいかも!と初めて思えたロボットでした。

|

« 欠けた太陽・定食屋ぽんすけ(後) | トップページ | 手まり蚊遣り »

ウィル」カテゴリの記事

コメント

そういう相似形でしたか(笑)一緒な格好で寝てる姿かと(笑)

PLEOは、先日銀座の博品館前で動いているのを遠目に見ただけ・・そんなふうな愛らしい動きをするのですねえ。
ウィルくんに似ているということは、うちのグッディにもきっと似てるに違いない(笑)!

投稿: kero | 2009年7月23日 (木) 18時38分

keroさん
前、keroさん、グッディとの寝姿の相似形の日記書いてたね~、そういえば!!
どこかアタマにインプットされていたかも(笑)。
PLEO、また見る機会があったら、是非そばによって触ってやってください。
私、ロボットとかバーチャルなペットって全然興味なかったんですが、これは本当に「買って帰りたい」と初めて思ったロボットです。
ロボットより手のかかる血の通った「怪獣」が我が家にいるから、買いませんが(笑)。
うんうん、グッディにも似てますよ!
PLEO開発には絶対ビーグルのエッセンスが入っていると思います(笑)!!!

投稿: ぽんすけ | 2009年7月24日 (金) 15時45分

この記事へのコメントは終了しました。

« 欠けた太陽・定食屋ぽんすけ(後) | トップページ | 手まり蚊遣り »