« 「花火、こわい」 | トップページ | 定食屋ぽんすけ(前) »

買い物をしに新宿へ

明日からまるまる1週間、ダンナは「夏巡業」。8月の1週目まではほとんど家にいない。私も2泊出張あり(ウィル、初めてばあばとじいじのうちにお泊り予定・・・)。で、今日は朝一で新宿へ出張がらみで買い足したいものを買いにダンナと出かけた。

ウィル「ボク、これからお留守番なわけね・・・」(うらめしそう・・・)
・・・ごめんよ、そういうことも経験じゃよ。
Photo













10時半前に新宿に着いたんだけど、目的の店は11時開店。1時にはお客さんと約束があって店に戻らなきゃならないので、先に早い昼ごはん。昔なじみの新宿中村屋の地下のマ・シェーズに行ったらまだモーニングセットがあったので、野菜とニョッキがたっぷりのトマトスープとコーヒーとパンのセットを注文。具沢山のスープがとっても美味しかった~。
Photo_2 Photo_3 さっさと必要なものを買って(30%~50%引きのセールだったので、余計なものを買ってしまった。見なきゃ買わなかったのに。街に出ると余計なものが目に入りいかんです!)、時間が余ったので、新しく出来たという新宿マルイの屋上ガーデンをのぞいてみる。人もまばらで緑もきれいだけど・・・暑い・・・。早々に退散。1時には予定通り帰宅。
 3連休、土曜日以外は仕事もあったけど、新たな仕事シーズンを前に、ずいぶんのんびりぼ~っと骨休めしました。貴重な休みでした。

|

« 「花火、こわい」 | トップページ | 定食屋ぽんすけ(前) »

ウィル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

そうですか、今週は初めてのお泊りですか~ウィル君。
がんばってね、ぽんすけさんもね。
トマトのスープが美味しそう。一区切りの3連休お疲れ様でした。

投稿: Chicago Guy | 2009年7月21日 (火) 00時15分

Chicago guyさん
三連休、Chicago guyさんは少しでもリフレッシュできた?
ダンナ、長旅に行っちまいました。
私の出張は8月2日から2泊なので、ウィルの初お泊りはもう少し先です。
しかし、母と父で手におえるか心配です・・・。

投稿: ぽんすけ | 2009年7月21日 (火) 15時48分

夏休み前の、プチデートでしたか(笑)マルイ屋上は確かにこれから暑そう・・・植物は大丈夫なんでしょうかねえ・・・

夏もお仕事たくさんだものね。去年は留守の間の三太くんを心配していたと思うけれど・・今年は今年でウィル君が心配ね。この写真、ほんとに「う~ら~め~し~」って感じのお顔だわ(笑)

投稿: kero | 2009年7月21日 (火) 17時06分

keroさん
デートというには貧弱ですね(笑)。
昨日は晴れていてもジメジメしてなかったから過ごしやすかったけど、さすがに繁華街の屋上は熱気ムンムンでした~。
植物は元気だった、芝生は養生中だったけど。
あのてぬぐい屋さんも見てきました!
もうガーゼてぬぐいの肌触りにうっとりしましたよ!!
しかし・・・ちと高い(笑)。
そう、三太が体調を崩したのは去年の私の出張中でした。
もうすぐ一周忌。
出張が終わったら、私たちふたりと「弟」でお線香をあげに行くことにしています。

投稿: ぽんすけ | 2009年7月21日 (火) 17時54分

この記事へのコメントは終了しました。

« 「花火、こわい」 | トップページ | 定食屋ぽんすけ(前) »