« 暑い日には・自転車レース | トップページ | 日暮れ時 »

満月七夕

Photo 昨日の七夕は満月だったそうで。ダンナが夜ベランダに出る回数が多いので、「今夜はたばこの本数がいやに多い」と思ってたら、なんと星空を見てた。その上、「今日は一斉消灯せねば」と言っているので、「な~るほど!」と、さっそく灯りを消して(TVはついていた・苦笑)、満月の月の明るさとろうそくの灯りを風流にも楽しむ夫婦ふたりと犬一匹であった。

|

« 暑い日には・自転車レース | トップページ | 日暮れ時 »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

そっか、満月近いなあとみていたら満月でしたか(笑) 満月だと明るくて天の川は見えにくいね。でもついつい空を見上げたくなる日には違いない(笑)

キャンドルナイト、家族揃ってだとまた楽しいね~この前はご主人不在だったものね('-^*)/

投稿: kero | 2009年7月 8日 (水) 20時16分

ダンナさん偉いね~よく気が付きましたね。
私、手帳に〇印があるなあ~としか
気がついてなかったんだけど、
七夕が満月だったんだ~
写真が素敵デス。

投稿: Chicago Guy | 2009年7月 8日 (水) 23時01分

keroさん
そうなんですよ、前回ろうそく灯した夜はダンナは出張中で私とウィルしかいなかったのでした。
七夕のライトダウン、その昔ダンナと観に行った「7月7日、晴れ」というドリカムの音楽満載の映画の中でやってたんですよ。
今年の七夕の日、ラジオからその主題歌だったドリカムの同名の曲が流れて懐かしかったっす(実はサントラのCDも持っている・笑)。
まだ観月ありさがかわいかった頃の映画です(笑)。


Chicago guyさん
Chicago guyさんの手帳はもしかして月暦が入っているのかな。
ダンナってそういうところ、私よりずっとずっと純粋なところがあるのよ(笑)。
まあ、言い方を変えると子どもっぽいといいますか(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2009年7月 9日 (木) 15時55分

この記事へのコメントは終了しました。

« 暑い日には・自転車レース | トップページ | 日暮れ時 »