« ウィルと清里へ(二日目・その2) | トップページ | ママとお留守番 »

定食屋ぽんすけ・その1

1カレーライス定食
カレーライス(豚挽肉・じゃがいも・たまねぎ・にんじん・ピーマン・トマト)、キャベツとパセリのサラダ、自家製らっきょう
2 ささみ梅肉入りシソ巻きフライ定食
ささみ梅肉入りシソ巻きフライ(パルシステムのを揚げただけ)生野菜添え、高野豆腐の含め煮、きゅうりのぬか漬、わかめとねぎの味噌汁、ゆかりごはん
3 カレーうどんのお昼
カレーうどん(前日のお昼食べても少し余ったカレーにだしを足して長ネギ投入)
4 肉野菜炒め定食
肉野菜炒め(キャベツ、ニラ、たまねぎ、にんじん、もやし、しょうが)、トマトと卵のスープ、加島屋の切干漬け、十五穀入りごはん
5_2 明太子スパゲティランチ
明太子スパゲティ(うちの味付けは茹で立てパスタの上にバターを一切れのせて塩味の茹で汁をかけるだけ。刻み海苔、シソ、明太子をのせる。自分で和えて食べる)
6 高菜チャーハンランチ
高菜チャーハン(高菜の辛し炒め、長ネギ、ハム、卵)、もろきゅうり(正確にはもろみじゃなくて普通の味噌)

|

« ウィルと清里へ(二日目・その2) | トップページ | ママとお留守番 »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。