« ウィル用てぬぐい | トップページ | 三太の一周忌 »

1Q84(1・2巻)読了

 この夏のお楽しみだった村上春樹の最新作「1Q84」(1・2巻)を読み終わってしまった。相変わらずの村上春樹ワールドにぐいぐい引き込まれた。しかし、これだけ話題になっているのだから、新しい世界があるかな?という期待は外れた。昔からの、従来の作品からの、大きな変化はないと思います。それと、村上さんの最近のエッセイや言動を含め、やっぱり年とったのかな?(冒険的ではなくなって、単刀直入的になってきたような。でも、作品を貫くムードは若い頃とほとんど変化がない気がして、そういう意味では若いままという気もするし。)と思います。登場人物では犬好きでタフで忠実なタマルが好き(笑)。しかしながら、どうしても、やっぱり、何としても、私はこの人の作品が好きです。
 あ~、また私の夏がひとつ終わってしまった。さみしい。

1Q84 BOOK 1 Book 1Q84 BOOK 1

著者:村上 春樹
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

1Q84 BOOK 2 Book 1Q84 BOOK 2

著者:村上 春樹
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ウィル用てぬぐい | トップページ | 三太の一周忌 »

」カテゴリの記事

コメント

龍と春樹の区別もつかなくてスミマセン。こんな人いるかいな?!
買ったのですよね、今度貸して下さい・・・シオシオ・・・

投稿: Chicago Guy | 2009年8月 9日 (日) 14時47分

そうですか、読み終わりましたか。

私も久々に読んでみたいと思ってるのだけど、いつになることやら。

私は、すごく「好き!」っていうんじゃないのだけど、やっぱり話題になると気になる作家です。

投稿: ヘッジホッグ | 2009年8月 9日 (日) 21時58分

Chicago guyさん
読みたい?
よ~し、今度お貸ししますよ!
龍の本もいくつか読んでるけど、最初は全然違うと思ったけど、共通点結構あると思う。


ヘッジホックさん
面白かったですよ。
読み始めると多分あっという間に読んじゃうと思います。
やっぱり料理や音楽や映画なんかの薀蓄が多くて、それもまた楽しいですよね。

投稿: ぽんすけ | 2009年8月10日 (月) 12時40分

この記事へのコメントは終了しました。

« ウィル用てぬぐい | トップページ | 三太の一周忌 »