« ママとお留守番 | トップページ | ソファの上がお気に入り・いやな兆候 »

定食屋ぽんすけ・その2

7 焼き鮭定食
焼き鮭、高野豆腐の含め煮、おくらのおかかしょうゆ、トマトサラダ、わかめとみょうがとじゃがいもの味噌汁
8 揚げなすのオイスターソース炒め
揚げなすのオイスターソース炒め(皮をむいて揚げたなす、青梗菜、豚肉)、冷やしトマト、きゅうりのぬか漬、豆腐とわかめの味噌汁
10 冷やし中華定食
冷やし中華(ハム、きゅうり、錦糸玉子、紅しょうが)、トマトと卵のスープ
11 ツナとほうれんそうのクリームスパランチ
ツナとほうれんそう(とたまねぎ)のクリームスパ
12 さつまあげ定食
いただきもののさつま揚げ(トースターで焼いて大根おろしとおろししょうがを添える)、卵といんげんのサラダ、きゅうりと大根とにんじんのぬか漬、豆腐とわかめの味噌汁、十五穀入りごはん
Photo 豚しゃぶとトマトのバジルオリーブオイル和え定食
豚しゃぶとトマトをバジルとオリーブオイルとクレイジーソルトで和える、きゅうりとみょうがと塩昆布の即席漬け、ボイルドソーセージ、大根とお揚げの味噌汁

|

« ママとお留守番 | トップページ | ソファの上がお気に入り・いやな兆候 »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

洋風の豚シャブおいしそうねえ。ほんとバラエティにとんでて、おいしそう。今回は2回にわかれての掲載なのね~。2週間分?

うちは1ヶ月に1回まとめて掲載するくらいしか、とても紹介できないわ(笑)ま、無理は禁物だしと、さっさとあきらめてる私です(笑)

投稿: kero | 2009年8月31日 (月) 18時56分

keroさん
うんうん、この豚しゃぶサラダ、簡単だし、たまねぎのみじん切りを入れたり、ピーマンやパプリカの酢漬けなんかをいれるとまたおいしいよ~!
ここ2週間はお祭り屋台の買い食いや旅行、ダンナは町会の集まりが(いよいよ秋のお祭りが近いので結構ちょくちょくあるのよね)あって、夜ごはんは一人の時もあって、気楽。
そのうちそのうちで暮らしのスタイルが違うからね、私も無理はしてないよ。
通勤時間がない分、楽チンでしょうね、うちは。

投稿: ぽんすけ | 2009年9月 1日 (火) 14時23分

この記事へのコメントは終了しました。

« ママとお留守番 | トップページ | ソファの上がお気に入り・いやな兆候 »