« かえるマドラー | トップページ | 楽園夜店市 »

春からの新習慣

Photo たしか今年の4月の半ばくらいだったと思うけど、うちにヤクルトお姉さんが営業に来た。ちょうど注力商品の「ヤクルト400」の4週間一日一本無料試飲キャンペーン中で、笑顔のかわいいお姉さんの「この機会に是非お試しいただけませんか」という言葉に負けて飲み始めた。以来「♪毎日1本、おなかに1本」、飲んでます。週一回、まとめて届けてくれる。ヤクルト400は小腸に効くそうで、もう一つとっているビフィーネSは大腸に効くらしい。で、「大腸・小腸セット」で一日おき交互に飲んでます。一週間一人あたり500円強と結構高いので、それまで毎日食べていたパルシステムのヨーグルトを廃止して(苦笑)、こちらに切り替えました。若い頃は便秘にも下痢にも無縁の快腸女だったけど、ここ数年、調子が狂うことが増えました。ヤクルトを毎日飲んでるとなるほどなんかおなかに効いている気がします。「快腸」ってのはやっぱり気持ちのいいものです。

|

« かえるマドラー | トップページ | 楽園夜店市 »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

効いてる気がする?そうですか、ヤクルトですか。
じゃ、今から1本、家にある生協の乳酸飲料をのみますか。400には負けるでしょうが。
毎日黄粉入れヨーグルト食べてるけど、土日になるとリズムが狂うわ~think

投稿: Chicago Guy | 2009年8月21日 (金) 23時07分

デトックスには腸の健康がなにより!きちんと働いてもらってしっかり余分なものは体の外に出してもらわないと!ヤクルトはよいね~しかも大腸&小腸セットで完璧!
子供のころヤクルト飲むのって意味がちゃんとあったのね。マミーとか好きだったなあ~

投稿: kero | 2009年8月22日 (土) 08時31分

Chicago guyさん
Chicago guyさんちもきなこヨーグルト食べてるんだ!
父と母は毎日食べていて、母はそれプラス2つドライプルーンを食べることで便秘が解消したって言ってた。
土日は生活リズムや食生活が変わるからかな?
でも平日5日快腸なら問題ないね!


keroさん
ヤクルト、うちも小さい時とってましたよ~。
一番効き目がありそうだけど、酸っぱくて好きじゃなかった。
おいしくなりましたね~。
ほかに明治牛乳とってた時に「パイゲンC」という乳酸菌飲料もとったけど、こっちはおいしかった。
マミーはあんまり効かないんじゃないかな、私にとってマミーはお風呂屋さんで飲む至福のドリンクでした。

投稿: ぽんすけ | 2009年8月22日 (土) 13時24分

この記事へのコメントは終了しました。

« かえるマドラー | トップページ | 楽園夜店市 »