« ゴーギャン展・さぼうる・お好み焼き | トップページ | かえるマドラー »

カエルのクリーマー

近所の雑貨屋さんでみつけたカエルのクリーマー。かわいくて一目ぼれ。でもクリーマーは我が家では使わないので、お花屋さんでみつけたエアプランツ(土のいらない多肉植物)を入れてみた。ぴったし。
Photo 急に秋めいてセミの鳴き声もだんだんに減ってきた。代わりに、夜には秋の虫の声が聞こえるようになった。

そして、かねてより「今年の夏こそ実現させたい」と願っていたウィルとの旅行の予約をとうとう取りました。ここのところ、少しずつウィルができることのハードルをあげてきて、ウィルもがんばってそれに応えてくれて、「これならそろそろ実現できるんじゃないか。楽しく行ってこられるんじゃないか」というささやかな自信が私たちにもできたので。まずは1泊、ウィルの様子を見ながら、ドッグランの延長のような感じで休み休みゆっくりと行ってみようと思います。

まずはその前に、・・・仕事片付けなきゃ。

|

« ゴーギャン展・さぼうる・お好み焼き | トップページ | かえるマドラー »

ウィル」カテゴリの記事

カエル」カテゴリの記事

犬以外の動物たち」カテゴリの記事

コメント

このカエルのクリーマー見たことあるね。
いい使い方ですね。
旅行に行けるんだ、楽しみだね。ウィル君と一緒なんて
ドキドキで楽しそう~記事を楽しみにしてるね!

投稿: Chicago Guy | 2009年8月19日 (水) 17時51分

クリーマー、かわいいね。どれくらいの大きさなのかな?
写真だと水さしくらいな巨大なのを想像しちゃう(笑)

ウィルくんと一緒に旅行!三太くんのときにはなかった楽しみですね。
ウィルくん、一緒にいけるのだからきっと喜ぶと思うなあ。
道中の無事を心からお祈りいたします!

投稿: kero | 2009年8月19日 (水) 18時18分

Chicago guyさん
去年の夏旅行はボケた三太を置いては旅行にいけないし、行きたいとも思わないと思っていたら、三太が急に死んでしまって、いわば三太からの贈り物のような旅行だったけど、今年は「この子と行きたい!」という能動的な旅行です~。
きっとまた何かしでかしてくれるとは思うけど、何とかこぎつけてワクワクです!
来週の頭に行ってきます~!


keroさん
一足お先に愛犬との旅行をしてきまする~。
本当に「変わらぬ毎日、おうちが一番!」の三太時代は考えてもみなかった犬との旅行です。
三太とは全然違う性格のウィルを見ているうちに「いつの日にか」と夢に描いていたことが、意外に早くやってきました。
思い切り楽しんできますね。
無事を祈ってください(笑)。
クリーマーは高さ10センチ程度のごく普通のサイズです。
1700円だったかな。

投稿: ぽんすけ | 2009年8月20日 (木) 16時41分

ワン連れの旅行決定おめでとうございます。
楽しんできてくださいね。
我が家のビーグルさんは、でかい図体なのに甘えんぼで、一緒にお出かけとなると車の中からハイテンションで、終始ニッカニッカのしまりのない顔して喜んでます。
ウィル君のニッカニッカの笑顔の写真楽しみにしてますから~!

投稿: ルナール父 | 2009年8月20日 (木) 23時33分

ルナール父さん
旅行決定にあたってルナール父さんのご助力はとても大きかったです。
ありがとうございました!
昨日のさんぽで出会ったビーグルのピエロちゃんとビオラちゃんもあの宿には2~3回行きましたよ~!って言ってましたよ!
車酔いだけが心配です。
これもルナールくんの克服法をお手本にウィルに合わせて休憩たっぷり取りながら行ってみようと思います。
ルナールくんみたいに車に乗るのも大好きになってくれればいいんですけどね~。
また、ご報告しますね!
お世話になりました!

投稿: ぽんすけ | 2009年8月21日 (金) 14時01分

この記事へのコメントは終了しました。

« ゴーギャン展・さぼうる・お好み焼き | トップページ | かえるマドラー »