« 夏休み | トップページ | ゴーギャン展・さぼうる・お好み焼き »

定食屋ぽんすけ

1 肉しゅうまい定食
肉しゅうまい(パルシステムのを蒸しただけ)、トマトときゅうりのサラダ、妹の関西みやげ西利の漬物(なす、大根)、じゃがいもとたまねぎの味噌汁
2 帆立と長ネギの炒め物定食
帆立と長ネギの炒め物、スイートトマト(トマトの砂糖がけ)、納豆、豆腐とほうれん草の味噌汁
3 そうめんのお昼
そうめん(薬味はみょうがと万能ネギとすりごまたっぷりとわさび)
4 ジェノベーゼランチ
ジェノベーゼ(パルシステムのソース利用)、トマトサラダ
5 なす味噌定食
なす味噌(なす、ピーマン、豚肉)、柚子入りもずく酢、きゅうりと大根のぬか漬、豆腐とみょうがの味噌汁
6 卵かけごはんのお昼
卵かけごはん、たたききゅうりのごまだれ、新潟加島屋の切干漬け、焼き海苔、えのきと油揚げの味噌汁
7 冷やし中華ランチ
冷やし中華(ハム、錦糸玉子、きゅうり、紅生姜)
8 牛サイコロステーキ
牛サイコロステーキ(パルシステム)、粉ふきいも、冷やし蒸しなすの胡麻だれ、きゅうりの即席漬け、たまねぎとじゃがいもの味噌汁
10 ゴーヤーチャンプルー定食
枝豆、ゴーヤーチャンプルー(ゴーヤー、豆腐、豚肉、卵、かつおぶし)、トマトの砂糖がけ、きゅうりのぬか漬、あさりとみょうがの味噌汁
9

|

« 夏休み | トップページ | ゴーギャン展・さぼうる・お好み焼き »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

まだまだ、夏のニオイがする食卓ですね~

今朝唐突にだんなが「うちは、夏になるのにそうめんとか出ないよね」というので、食べ応えがないと満足しない旦那のせいだわよ、といってやりました。麺類は昼食にちょうどいいなあと思うのですが、うちはなぜか休日でも昼はいないことが多いし、朝から焼そば食べたり、ともするとランチは外食を希望する旦那のせいなんだけど、ちっともわかっとらん!

そんなわけで、冷やし中華も今年は食べていない!
写真みて食べたくなっちゃいましたよ~

投稿: kero | 2009年8月18日 (火) 12時21分

keroさん
うちも夕飯はごはんがいい派なんで、麺類はお昼が多いかな。
そうめんをはじめ、乾麺はやたらいただきものをするので、買っていません。
常に在庫たっぷり状態で、腐るものじゃないとは言え追われて食べてるって感じですよ(笑)。
ダーリン、そうめん食べたいならそういう機会や時間を作れって(笑)。
朝から焼きそばって高校生みたいで若いですよ~(笑)。
冷やし中華はあと一食分在庫があるので、最低もう一度この夏の食卓に上る予定です(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2009年8月18日 (火) 16時59分

この記事へのコメントは終了しました。

« 夏休み | トップページ | ゴーギャン展・さぼうる・お好み焼き »