« 三太の一周忌 | トップページ | うちの怪獣三連発 »

定食屋ぽんすけ


1 ハム・チーズトーストランチ
ハム・チーズトースト、レタスサラダ、カップポタージュスープ
2 スタミナ丼定食
スタミナ丼(大和芋とろろ、豚肉のシソ香味炒め、みょうがのおかか醤油和え、くずし豆腐、生卵、刻みのり)、わかめとゴマのスープ
3 チンジャオロースー定食
チンジャオロースー(たけのこがなかったので、ピーマンたっぷり)、トマトサラダ、きゅうりのぬか漬、豆腐とわかめの味噌汁
4 牛卵とじ丼定食
牛卵とじ丼(牛肉、たまねぎ、ごぼう、卵)、きゅうりのぬか漬、大根と油揚げの味噌汁
5 鯵のなめろう丼定食
鯵のなめろう丼(鯵、しそ、みょうが、しょうが、長ネギ、味噌)、かぼちゃの煮物、豆腐と万能ねぎのお澄まし
6 高菜チャーハンランチ
高菜チャーハン(高菜の辛子炒め、焼豚、長ネギ、卵)、カップコーンスープ
7 かますのひらき・豚汁定食
かますのひらき、豚汁(豚肉、大根、ごぼう、にんじん、じゃがいも、長ネギ)、かぼちゃの煮物(前日の残り)、トマトとバジルのサラダ、きゅうりと大根のぬか漬、十五穀入りごはん

|

« 三太の一周忌 | トップページ | うちの怪獣三連発 »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

あらためて思っちゃうけど、定食屋さんみたいだよね~ほんとに。
お昼もちゃんと作っていて、えらいなあ。作るのが当り前なのでしょうけど、私はやってないので・・・・。

投稿: Chicago Guy | 2009年8月11日 (火) 15時40分

Chicago guyさん
もっとお金持ちで、グルメだったら、食卓も違ったかもね(笑)。
毎日のことだから、こんな感じでいいかな、と思っています。
お昼は結構手抜きして、たまにドトールやマックでまったりします(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2009年8月12日 (水) 11時34分

この記事へのコメントは終了しました。

« 三太の一周忌 | トップページ | うちの怪獣三連発 »