« おみやげ | トップページ | ウィル用てぬぐい »

ウィルのさんぽグッズ

Photo  ウィルのさんぽグッズ。バッグは最近は今年のGWに行った「ラ・フォル・ジュルネ」で買ったプチバッグ(1000円)。黒地に白いドットの裏地と小さなポケットもちゃんとついているんですよ。カラフルなピンクは私らしくないかな~、と思ったけど安くてかわいかったので。使っているうちになじんできました。気分も明るくなってこんなピンクもいいなって思いました。さんぽバッグの中身はウンチ袋(100均で買い込んでいる黒ビニール袋)、おやつ、おしっこを流すための水、ウィルの飲み水用の水筒です。
 そして、お友だちわんこのお母さんと立ち話していると、必ず足を蚊に刺されるので(真夏はフルレングスではないパンツをはいていることが多いので)、携帯用の蚊よけ(どこでもベープ)を買いました。Photo_2 足首に巻いて使おうと思います。わんこのママたちがしているのを教えてもらいました。小さい携帯用の蚊取り線香もいいなと思ったけど、友だちわんこを触る時に万一やけどさせたら大変なので、火の気のないこっちにしました。これで少しは違うかな。
 日暮れの頃のおさんぽでは川沿いの遊歩道のとあるポイントがわんことママたちの溜まり場になっています。ウィルもたくさん友だちができました。ビーグルだけでもピエロちゃん、ビオラちゃん、インディー、あたりちゃん、なっちゃん、さとるくん!ビーグルって実は結構いるんですよ~!
 昨日の夕暮れの頃、ウィルに月に一度与えるフィラリア予防の薬とノミよけの薬をもらいに獣医さんに行きました。両方合わせてひと月4500円程度。主治医の先生に「去年の今頃は三太が大変お世話になりました」と言ったら、「そうか、もう1年経つんですね」としばしカルテを見ながら三太の思い出を話しました。帰り道、獣医さんの裏手の方のお屋敷地域でここらへんでは決して聞くことができないだろうと思っていたヒグラシの声を聞きました。「ウィル、ほら、ヒグラシの声だよ。初めて聞くでしょ。三太兄ちゃんは多分一度も聞かなかったけど、あんたはうちに来て初めての夏に聞けて、幸せだね」と話しながら帰りました。

|

« おみやげ | トップページ | ウィル用てぬぐい »

ウィル」カテゴリの記事

コメント

うちも決まったお散歩グッズがあります。
うん◎袋は、ダーリンがコンビニで買うビールの袋+古新聞(笑)
そっか、ぽんすけさんのところは買っている黒い袋なのねえ。
私もドッグランの皆さんから便利グッズ教えてもらってます。
蚊よけや虫さされの薬、無防備に持ってなくてプレゼントされたのもあります(笑)1匹、犬が蚊よけグッズをさげてるの見ましたよ~。
そういえば、クロックスってあの隙間から刺されそうだけど、まだ一度もない!
ビーグルいっぱいですね!うちも今朝は5頭+バセットハウンドが居たのでウォーリーを探せ状態でした(笑) ほんとにけっこういるのねえって驚いてます。夕暮れの川沿いのミーティング、私も参加したいなあ~

投稿: kero | 2009年8月 7日 (金) 17時52分

ひぐらしのコメント忘れてた。。。今回は無駄にコメントが長いわ(笑)

ひぐらしね、明治神宮や代々木公園には居るの。グッディもいない去年も聞いた記憶があります。原宿駅のホームなんかで聞くのよね。そして今年は7月のはじめに鳴いててびっくりしました。へんな天気だったけど「おいおい、いきなり秋かい!」って鳴き声に突っ込んでました(笑)

ここ2年ほどで気づいたのは、関西では夏によく聞くクマゼミの鳴き声がすること。シャウシャウシャウシャウ・・・って1匹でも大音量!聞いたことない?暑い場所には居るという話だけど、とうとう東京にもやってきたのか・・っておもいます。

投稿: kero | 2009年8月 7日 (金) 17時57分

keroさん
続けてのコメント、どうもありがとう!!!
うちも三太時代のうんP袋はレジ袋と古新聞切って揉んだものを使ってたんだけど、うちはあまりコンビニに行かず恒常的に袋が欠乏するので、ウィルにはダイソー定番品の黒ビニールを使うようになりました~。
川沿いの犬友だちの溜まり場はウィルより小さなわんこがほとんど。
うちの周りは高級住宅地ではなくてごく普通のおうちばかりだけど、皆色んな犬種を飼ってて、面白いです。
ちなみにウータン(とブースカの2頭飼い)という名前のブリュッセル・グリフォンもいるんですよ(笑)。
代々木公園や神宮ならいろんな虫がいるだろうな~。
私も等々力渓谷や白金ではヒグラシの声をたくさん聞きました。
ヒグラシは秋の季語なんですよね。
でも、私はヒグラシの声は盛夏のキャンプ場の楽しみだったので、真夏のイメージです。
クマゼミ、北上のニュースを聞いてからここ数年気にしているのですが、近所ではまだ聞いたことがありません。
兵庫に住む妹のうちの周りにはそれこそ「クマゼミの木」みたいに幹にびっしりクマゼミがくっついている木がそこかしこにありました。
シャアシャア朝から暑さを煽るうるささよね(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2009年8月 8日 (土) 11時17分

この記事へのコメントは終了しました。

« おみやげ | トップページ | ウィル用てぬぐい »