« 定食屋ぽんすけ・その2 | トップページ | バジルをたくさん »

ソファの上がお気に入り・いやな兆候

Photo ウィル、店のソファの上が気に入ってしまい、店に来ると飛び乗るようになってしまった。これはまずい、ということで、この後、うちにあった大きなマルチカバーを引っ張り出してきて、ウィルを入店させる時(もちろんお客様の少ない時限定)には必ずソファの上に被せて覆うようにした。お客様が座るところに犬はまずいもんな。

いよいよ9月に突入してしまった。早すぎる。そして、うちからすぐそばの小学校ではとうとう低学年の学級閉鎖になってしまったそうだ。まさか欠席者全部がインフルエンザというわけではないだろうが、いよいよ近くまでインフルエンザがやってきていると実感しました。未知のことだけにやっぱり心配。先日の選挙の結果といい、じいちゃんばあちゃんが「ここでウン十年生きてるけど、こんなことは初めてだ」という近年各地で起こっている強烈な豪雨といい、「かつてない」出来事だらけの昨今です。

|

« 定食屋ぽんすけ・その2 | トップページ | バジルをたくさん »

ウィル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

ソファへの気遣いありがとう~やっぱりそれが正しい?
よくわかんなんだよ。
別に犬嫌いじゃないけど、お店にいる、とか居たっていうのは
私はどうもねえ。
そちらの方で学級閉鎖?!やばいねえ。やだなあー

投稿: Chicago Guy | 2009年9月 1日 (火) 16時16分

あらら(笑)後ろで笑ってるカタはおおらかねえ(笑)
その気遣いはやはり必要なのでしょうね。
犬アレルギーって聞いたことないけど・・・(猫はあるね)、毛でアレルギー起こす人が万一来たらと思えば、ね。
でも、この顔で寝てたら・・・怒れないよね(苦笑)

投稿: kero | 2009年9月 1日 (火) 19時29分

Chicago guyさん
うちはわんこ連れのお客様もいるよ。
うちのソファにお客様が断りなく平気でわんこを乗せたらやっぱりちょっと困惑するから(そういう人はいませんが)、犬同席はどうも、って人ならなおさらでしょうね。
旅先でも気を遣いましたよ。
大目にみてやってくだされ~。
昨日のニュースで全国でたくさんの学校が学級閉鎖を決めたってことを聞いたよ。
かかっても、多くの人は普通のインフルエンザと同じように経過して重症化する人はまれ、って言ってたけど、やっぱり用心しなきゃね。


keroさん
猫アレルギーはよく聞くけど、犬の毛アレルギーも絶対あると思うよ。
だって、本当によく落ちるもん、ぶとごっつい毛が・・・。
あれが健康にいいはずはないと思うわ。
なるべく店には入れないようにしてます。
たま~に短時間です。
ダンナも店に入れるのは反対してるのに、どうよ、この顔はまったくさ・・・。

投稿: ぽんすけ | 2009年9月 2日 (水) 16時20分

この記事へのコメントは終了しました。

« 定食屋ぽんすけ・その2 | トップページ | バジルをたくさん »