« ドッグラン日和・祭り日和 | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

いっぱい買っちゃいました・祭りのあと

昨日の午後、吉祥寺のかえるやさん「Cave」に行き、ほのかえるさんの新作をあれこれ買ってきました。Photo
うれし~!全部欲しかったけど、財布の中身と相談しながら。フェア限定販売のカフェエプロンは残念ながら売り切れてましたが、ほぼ欲しかったものを手に入れました!アマガエルとおたまじゃくしのサラダボール2つ、カーキ色のアマガエル半袖Tシャツ(今日早速着てます~!)、2010年版カレンダー、携帯メールシャット、ハガキサイズの便箋(メモ帳)、透明シールを買いました。買い終わった私は興奮で燃え尽きており、虚脱状態で店を出ました(笑)。Caveには初めて行ったのですが、あれもこれも店内すべてがカエルなので、もう目が泳ぎっぱなしでした。今回はほのかえるさんの作品が私にとって最優先だったので、別のカエルさんにはまたの機会と出会いを楽しむことにして・・・、といいつつ、ひとつだけ、カエルの形の小さなお皿を買いましたが。昨日の夕飯は早速ほのかえるさんの食器を全部使って食事しましたよ!
 それにしても、仕事で井の頭公園には1年に1~2度行くことがあるのですが、プライベートで吉祥寺に行ったのは何年ぶりだろうか。休日だから、本当に人が多くて、雑踏が得意でない私は人に酔ってしまったです。あと気になるお店を2つ、3つのぞいて、早々に帰宅しました。ガッツがない私。

 昨日も引き続き祭りの後片付けやら飲み会やらで結局一日出かけていたダンナが夜帰宅すると、「調子悪いから先に寝る」といって、ふとんにもぐりこんでしまったので、様子を見に行ってみたらすごい熱。38.5℃。新型インフルエンザか、と都の発熱相談窓口に電話して指示を仰ごうにも窓口混雑で全然繋がらず、薬局の薬剤師さんが「医大病院に相談したら?」というので近くの医大病院の時間外外来に電話。看護師さんより「体調が悪くなってからまだ時間が浅いので、インフル検査も陰性に出る可能性が高い。明け方にもう一度熱を測ってまだ高いようならもう一度お電話下さい」というので、指示通り明け方4時頃に検温。まだ39℃。再度病院に電話すると医師から朝までもう少し様子を見るように言われ、市販の解熱剤も飲んでいいと言われたので(私は以前自己判断で初期に解熱剤を飲んで、かえってひどくなっちゃったことがあったので)、飲ませて朝計ったら、36.8℃まで下がっていた。9時過ぎに区の休日当番医を調べて電話で指示を仰いだら、やはりそのまま様子をみてほしいというので、まめに検温しつつ、様子を見てます。今のところ、37℃前後で安定している。本人もそれほど辛そうではないので、インフルではなさそう、と思っているところです。この一週間、毎日町会活動やお付き合い続きのイレギュラーなライフスタイルが続いて、たまった疲れがどっと出たのでしょう。やれやれ。

|

« ドッグラン日和・祭り日和 | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

カエル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

これはこれは、さぞかし満足でしょう~よかったね、カエルさんだらけで。お店中カエルだらけだよね、あそこ。カメ屋はないものか。
だんな様大丈夫かな。心配だったでしょ、はやく良くなりますように。

投稿: Chicago Guy | 2009年9月23日 (水) 00時29分

Chicago guyさん
シルバーウィークにこれとドッグランは行きたかったのでした。
私の大好きなほのかえるさんのカエルがまた増えて、うれしいです。
Chicago guyさんはあの方と行ったことあるのね、Caveに。
借りてきた映画4本のうち2本でも期せずしてカエルが登場して、カエルだらけのシルバーウィークでした。
ダンナ、インフルエンザじゃなかった。
良かった~。ひやひやしたよ~!

投稿: ぽんすけ | 2009年9月23日 (水) 15時06分

この記事へのコメントは終了しました。

« ドッグラン日和・祭り日和 | トップページ | 定食屋ぽんすけ »