« シルバーウイークは・ぞうれっしゃ | トップページ | いっぱい買っちゃいました・祭りのあと »

ドッグラン日和・祭り日和

朝から一日秋晴れが気持ち良かった昨日。店の予約もなく、私以外は家族全員朝から晩まで祭りにかり出されるので、朝家のことを済ましてから、ウィルと一緒に代々木公園のドッグランに行った。家から徒歩で(笑)。そんなにたいしたことではないです(なんちゃって~。この前の日は仕事で一日立ったりしゃがんだり走り回ったりで、ただでさえ足の疲れが酷かったので、昨日の夜はもうあっちこっちからだが痛みました・笑)。
Photo Photo_2 お天気のいい休日とあって、たくさんのワンコ(昨日は特にハスキーとブリタニーとアイリッシュセッターが多かった)がいたし、前に来た時、2度ほど会ってウィルが気に入っちゃってしつこく追い回していたサルーキーのペネローペちゃんもいて、ウィルはしっかり覚えてて、いの一番に寄っていった。相変わらずしつこく追っかけまわしすぎて、牙むかれて追っ払われていた(笑)。爆走するウィルとほかのワンコたちをただ見ているだけで、もう充分幸せなのだ!思いっきり遊べて良かったね、ウィル!
 ウィルは本当にいい子になって、お昼に私が売店でたこ焼きを買ってのんびりと食べている間も足元に座って、おとなしく周りの景色を眺めてくれていた。一人でもウィルとこんな風に過ごせるなんて、夢が叶いました(笑)。
 午後にはうちの方の神輿を見たかったので、その時間に間に合うように代々木公園を後にしました。
 帰り道は参宮橋の商店街を通りました。
Photo_3 Photo_4小田急線参宮橋駅の踏み切り。
改札口前。
Photo_6 十二社熊野神社の神輿にちょうど出会いました。ラッキー。人が多い中、ウィルと一緒はちょっと大変だったけど、何とか写真も撮れました。
Photo_7 Photo_9 Photo_10

ここで時間をとり過ぎて、うちの方に戻るタイミングがちょっとずれちゃって、神輿で青梅街道封鎖のクライマックスは首の差で見られず残念。
Photo_11 Photo_12 ドッグラン日和、祭り日和。
ウィルはもちろん、帰宅後爆睡でした。大好きなお風呂も堪能したしね(笑)。
ダンナは深夜帰宅。私は久々に見た「サラリーマンNEO」のばかばかしさ(昨日はセクスィー武将だった!)に一人涙ちょちょぎれながらゲラゲラ大笑い。ああ、いい一日だった!

|

« シルバーウイークは・ぞうれっしゃ | トップページ | いっぱい買っちゃいました・祭りのあと »

おでかけ」カテゴリの記事

ウィル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

ウィルくん、すっかりお利口なお兄さんでうらやましい!
今朝は私がお茶のお稽古で散歩サボったら、グッディのやつ、他の犬追いかけ回したもう1頭とでお仕置きでフェンスに繋がれてる間に、相方の皮のリードをほとんど噛みきりそうにしちゃったらしい(;_;)ウィルくんと会ったら呆れられそう…よい見本をぜひ見せてあげてくださいm(_ _)m

お散歩時間がとれて何よりでした。筋肉痛も疲れだから、ゆっくり休めてね。またいつか代々木公園でお会いしましょう!

投稿: kero | 2009年9月21日 (月) 23時44分

わんことの夢の時間を次次と実現できているよね、いいじゃん!
どこもかしこもお祭り、というか神輿だらけだったよねえ~
商売やっているお家は駆り出されて大変みたいね。好きならいいんでしょうけど。うちの目の前の氷屋さんちは、毎年担ぎ手たちにふるまいのバーベキューパーティです。

投稿: Chicago Guy | 2009年9月22日 (火) 00時59分

keroさん
一人の時は私の言うことをほぼきいてくれるようになったけど、ほかのわんこがそばにいると、どうにもわんこが気になってしまって、思うようにいかないこともまだまだ(笑)。
三太時代には三太の性格上私たちも望まなかったことが(いい悪いということではなくてね)、ウィルではできるのよね。
面白いなって思います。
ビーグルの陽気さや寛容さをしみじみ感じています。


Chicago guyさん
本当にね~。
冬の頃はまだこんな展開を想像できなかったんだけど、ウィルの可能性の芽に引っ張られて、元来引っ込み思案で事なかれ主義の慎重派の私も、ウィルとともに新しいことに挑戦している感じです。
お祭りの屋台骨係は純粋に「好き」という人はまずいないと思います。「仕方ない。なくてはならない行事だし、やるしかないもんね。でもどうせやるなら、ちょっとは楽しまなきゃ」という感じでやっているみたい。
担ぎ屋さんみたく、華々しいことしかしたくない人だけなら、お祭りは成り立たないよね。

投稿: ぽんすけ | 2009年9月22日 (火) 14時10分

この記事へのコメントは終了しました。

« シルバーウイークは・ぞうれっしゃ | トップページ | いっぱい買っちゃいました・祭りのあと »