« 秋じたく・ワクワク | トップページ | ドッグラン日和・祭り日和 »

シルバーウイークは・ぞうれっしゃ

仕事ぽつぽつ、町会の祭りの合間に、映画でも観ようと昨夜久しぶりにDVDを借りに行った。選んだのは4本。

「青いパパイヤの香り」(1993年・仏映画/トラン・アン・ユン監督)
2129dqmjpl__sl500_aa192_
ダンナは昨夜もお祭りの手伝い(昨夜は御霊移しと夜店)だったので、一人でのんびり観ました。
 1950年代のベトナムが舞台。とある家に奉公に出された10歳の少女が主人公。みずみずしくある意味官能的な映像で、少女の成長と少女を取り巻く人間模様を描く。ベトナムの中・上流家庭の家のすてきなこと!カエルもいっぱい出てくる!お気に入りの1本になりました。


以降の3本はこれからのお楽しみ。

最高の人生の見つけ方 [DVD] DVD 最高の人生の見つけ方 [DVD]

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2009/06/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

トランスアメリカ [DVD] DVD トランスアメリカ [DVD]

販売元:松竹
発売日:2007/01/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する


「ホテル・ルワンダ」(2004年・英・伊・南アフリカ/テリー・ジョージ監督)

Photo











今夜は高校時代の世界史の先生が出演する「ぞうれっしゃ」コンサートに行ってきます!
去年初めて聴きに行って感銘を受けました。

|

« 秋じたく・ワクワク | トップページ | ドッグラン日和・祭り日和 »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

「最高の人生の見つけ方」は一緒に見にいこうかと言ってたんだよね。
一足先に見ました。お勧めです!

投稿: Chicago Guy | 2009年9月20日 (日) 00時00分

Chicago guyさん
「最高の~」はダンナもツボだと思うので、一緒に観ようと思ってまだ観てないんだ~。
おとといの夜、「トランスアメリカ」みたけど、これもすごく良かった!
これにもなんと「カエル(姿は出ないけど、主人公たちが出会うきっかけになってるの)」が出てきたわ(笑)。
もっととんがっているかな、と思ってたけど、柔らかい映画でした。
くすくす笑って、じんわりしみて、みたいな、いい味出てます。
性同一性障害の主人公が高畑淳子似だった(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2009年9月21日 (月) 10時08分

この記事へのコメントは終了しました。

« 秋じたく・ワクワク | トップページ | ドッグラン日和・祭り日和 »