« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 雨のち晴れ »

さんぽで出会った花・今年も

今朝のさんぽで出会った花や実。
最初のはセージの一種(調べたら「Coral Nymph(コーラル・ニンフ)」という種類の宿根性サルビアだった)。うすいピンクと白い花がとっても可憐です。紫の小さな実はムラサキシキブ。やさしい紫に色づきました。最後はヒメリンゴかな?でも葉っぱがリンゴっぽくないんだけど。
Photo Photo_2 Photo_3

今日は19回目の結婚記念日なのじゃ。へ~、もうそんな?子どももいないし、実感湧きません。今年はウィルという新しい家族と一緒ってことが一番大きな変化かな。谷アリ谷アリ(苦笑)、子どもがいないながら、かなり変化の多い全然平坦じゃない19年間だったですが、今が一番穏やかで幸せかもしれません。ジジババ含め家族は皆ひとまず元気だし、仕事もあるし。う~ん、どんどん小さくまとまっていってるなあ。良く言えば自分に必要なものがわかってきたとも言える。
 今日はダンナは早朝から日帰り出張。明日から、夫婦別々に2泊3日の出張だから、今宵の祝い行事はないけれど、それも自分たちらしい。

|

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 雨のち晴れ »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

19年!おめでとうございます!
今が一番なんてなかなか言えないと思いますが、そう言えるぽんすけさん好きだわ~(笑)幸せはひとそれぞれの感じ方。その傾向が似てるのかも。
明日から泊まり仕事なのね。気をつけてね。よい仕事してこられますように!

投稿: kero | 2009年9月29日 (火) 18時07分

keroさん
ありがとうございます~。
「今が一番」って、無理じゃあなくて本当にそう思うのです。
ただし、根本は「悲観」で決してポジティブとは言えない「幸せ感」かもね(笑)。
これからは父も母も私たちも年取って色々悩みも増える一方だろうし、社会の見通しも明るくない。
それほど悩まずに日々暮らしていられる今はやっぱり幸せだと思います。
これからも、日々穏やかに生きていければ御の字です。
ち、小さい(笑)。
こんなちまちました私ですが、これからもどうぞ仲良くしてやってください。
よろしくお願いいたします。
明日から留守します~。

投稿: ぽんすけ | 2009年9月29日 (火) 18時28分

結婚記念日おめでとうございます。
19年か~~~~数字にすると長いですね。
山もあったでしょう(笑)
9月は記念日も誕生日もお仕事もあって忙しそうですね、
出張がむばって行ってきてください。

投稿: Chicago Guy | 2009年9月30日 (水) 00時20分

chicagoguyさん
ありがとうございます!
やっぱり年とってますね(笑)。
今は嵐の前の静けさって感じでしょうか。
非常に凪いで穏やかです。
これからは年齢的に得ることより失うものが多いだろうから、日々をより大事にしなきゃと思います。
雨で仕事しづらいわ。
仕事では能動的でないと何も出来ずに終わるので、ハイになって行きますわ!

投稿: ぽんすけ | 2009年9月30日 (水) 06時42分

☆結婚記念日おめでとうございました(^-^)☆
今頃は、ご夫婦とも、それぞれのお仕事をしていらっしゃるのですね。
今までも、そしてこれからも、ご家族、ウィル君と一緒に、良い時間を過ごして下さいね(*^_^*)

投稿: ゆみこ | 2009年9月30日 (水) 16時15分

そうかあ19年ねえ。そんなに経ちますかあ。とにかくおめでとう!全く違う環境で育った人間が、一緒に生活するって、考えたら本当に谷あり、谷あり。その谷を二人で越えながら(埋めながら?)お互いを受け入れ、今があるのだと思う。今が一番幸せとは、なにより。いつも真剣で誠実なあなたに敬服します。これからもぽんすけファミリーの幸せを祈っています。
おめでとう。

投稿: ゆっち | 2009年9月30日 (水) 18時11分

ちょっとご無沙汰でおじゃましたら、結婚記念日だったんですね。
遅ればせながら、
おめでとうございます!
自分に必要なものがわかってきたって、すごく、素敵ですね。

ぽんすけさん一家に、幸多かれ、とお祈りいたします。
あ、余計なお世話だったかな。
幸子さんだから、ばっちり、ですよね。

投稿: ヘッジホッグ | 2009年9月30日 (水) 23時38分

ゆみこさん
どうもありがとうございます!
出張も山を越えて今夜は昨日より肩の荷がおりました。
早く帰って、やんちゃで甘えん坊、思い切りママっ子のウィルに会いたい(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2009年10月 1日 (木) 20時53分

どうもありがとう。
皆元気にしてる?
会いたいと思いつつ、なかなか実現出来ないのも、仕方ないねえ。
ゆっちみたいに子だくさんで仕事も頑張ってっていうのに憧れたよ。
敬服されるようなもんじゃ全然なく、小心者なだけだよ(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2009年10月 1日 (木) 21時02分

ヘッジホックさん
ありがとうございます!
何だか恥ずかしいです(笑)。
今の穏やかな幸福感をいつまでも忘れずにいたいなと思います。

投稿: ぽんすけ | 2009年10月 1日 (木) 21時11分

この記事へのコメントは終了しました。

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 雨のち晴れ »