« お休み | トップページ | さんぽで出会った花・今年も »

定食屋ぽんすけ

Dscn1829_3クラムチャウダー定食
クラムチャウダー(あさり剥き身、じゃがいも、たまねぎ、にんじん、セロリ、マッシュルーム)、トマトサラダ、オイルサーディン(缶詰)、海苔
2_5ひき肉のたまねぎあん定食
ひき肉のたまねぎあんかけ、トマトサラダ、漬物(おみ漬け、しば漬け)、豆腐とわかめの味噌汁
3 肉きざみうどん定食
肉きざみうどん(豚肉、長ネギ、お揚げ、ゆで卵)、茹でブロッコリー
4 ペペロンチーノランチ
ペペロンチーノ(にんにく、たかのつめ、刻んだ塩昆布が隠し味)、トマトと卵のスープ、茹でブロッコリー

|

« お休み | トップページ | さんぽで出会った花・今年も »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

食卓があいかわらず豊かだわ~
これをみて、きざみうどんがものすごく食べたくなりました。
帰りにスーパーに寄って2玉100円のうどん買っちゃった。もちろんお揚げも忘れずに・・・豚肉とねぎはストックあるぞっと(笑)。

最近新しいレシピ開拓をしようかなあ・・・と、雑誌を立ち読みしたりしています~。秋だと欲がでてくるのね(笑)

投稿: kero | 2009年9月28日 (月) 23時58分

keroさん
肉きざみうどんは近所の四国屋さんの名物なんです。
ちなみに私が使用したうどんはウィルと夕飯前のさんぽの時に「ハナマサ」で買った5玉200円ちょっとのでした(汗)。
本屋さんに行くと、レシピ本コーナーが出来てますよね、さすが食欲の秋!
私は先日オレンジページのムック本(秋のレシピ)を買いました。
やっぱりたまに刺激がほしくなりますよね。
でも変わったレシピはやっぱり定着しなくて、結局はオーソドックスなもの、自分の舌で覚えたものが残ります。

投稿: ぽんすけ | 2009年9月29日 (火) 11時01分

この記事へのコメントは終了しました。

« お休み | トップページ | さんぽで出会った花・今年も »