« どんぐりとお祭り・閉店つづき | トップページ | さんぽの収穫・秋の気配 »

定食屋ぽんすけ

1 うな丼定食
夏も終わりだ~、また仕事がんばろう!
うな丼、いんげんの胡麻だれ、きゅうりともずくの酢の物、豆腐とみょうがの味噌汁
1_2 ひじきの炊き込みご飯定食
ひじきと大豆とたけのこ(以上が入って味付けしていない素材缶利用)と鶏ささみの炊き込みご飯、いただきものの豚スペアリブ焼き、きゅうりと大根とにんじんのぬか漬、長ネギと?(忘れた)の味噌汁
21 野菜農家定食
なすの味噌炒め、いんげんとベーコンの醤油炒め、トマトとバジルのサラダ、無着色バラ明太子(パルシステム)、とうふとみょうがの味噌汁
3 桜えびとキャベツの焼きそばランチ
桜えびとキャベツの焼きそば、カップコーンスープ
42 野菜農家定食
なすの味噌炒め(作り置き・冷蔵庫で冷えたまんまのも美味)、いんげんとベーコンの醤油炒め(作り置き)、ごぼうとにんじんと牛肉の煮物、長ネギとしいたけの炒め物(お酒と醤油で味付け、仕上げに七味をふる)、
きゅうりのぬか漬、お麩とわかめの味噌汁、十五穀入りごはん
5 ラタトゥイユ定食
ラタトゥイユ(トマト缶、ピーマン、ズッキーニ、なす、にんじん、たまねぎ、長ネギ、バジル)ご飯、わかめと卵のスープ、きゅうりのぬか漬
6 鮭茶漬け定食
鮭茶漬け(鮭ほぐし使用、うちのベランダのしそ、ごま、刻み海苔、だし汁)、ごぼうと牛肉とにんじんの煮物(残りもの)、きゅうりと塩昆布としょうがの即席漬け
7 お赤飯・コロッケランチ
前日ダンナが近隣町会の神輿担ぎでもらってきたお赤飯、お肉屋さんが閉まってて仕方なしにスーパーで買ってきたコロッケ、キャベツ・トマト、とろろ昆布のお吸い物

|

« どんぐりとお祭り・閉店つづき | トップページ | さんぽの収穫・秋の気配 »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

お野菜いっぱい!ご主人のご実家もきっとお喜びでしょう。
ちょこっと忙しくてご飯を作っていないなあと思っていたら、やっぱり口内炎ができちゃいました。やっぱりおうちご飯が一番ですねえ。
おなかがすいてきました・・・!!

投稿: kero | 2009年9月 8日 (火) 18時28分

keroさん
まだ使ってない野菜もあって(汗)。
ダンナはまた今日から泊まりの出張に行っちゃったし、お祭りの準備の寄り合いが多くて、進みません。
口内炎、嫌だよね。
私も7月忙しかった時には口の中すごく荒れ模様だったです。
お大事にね。

投稿: ぽんすけ | 2009年9月 9日 (水) 11時49分

この記事へのコメントは終了しました。

« どんぐりとお祭り・閉店つづき | トップページ | さんぽの収穫・秋の気配 »