« 幸せな気分になる | トップページ | シルバーウイークは・ぞうれっしゃ »

秋じたく・ワクワク

090918_2 おとといの晩、ダンナは前町会長さんのお通夜に出てそのまま町会の仲間と飲みに行って(今夜からの祭り行事の準備でダンナは今週連夜いないの)、帰宅する頃には私とウィルはすでに夢の中だった。私は窓を開けっぱなしで眠ってしまい、ダンナも酔っ払っていたせいか、居間のサッシ2面、全開のまま(うちは三太が居た頃の名残でほとんど寝室のドアを閉めない。窓を開けとくと狭い我が家は通気性バツグンなのじゃ~)、眠ってしまった。まだ綿毛布一枚で、パジャマだって夏のままサッカー地の半袖だったから、明け方の寒かったこと!寒さと尿意で(苦笑)で目覚めてしまった。まさか窓が全開だったとは。今年はこのまま残暑も戻りそうになく、秋は深まる一方なので、昨日は羽毛布団を出して長袖のネルパジャマで眠りました。あったかくて心地よかった~。あ~、快適に眠れる季節到来だ~。朝までぐっすり眠れました。
 でも、ほっかほかで朝起きるとすっかりおとといの夜の寒さも忘れ、フレンチスリーブのシャツとハンパ丈のパンツを着て裸足で出勤してしまった。ウィルとのあささんの時は寒くなかったのに、お昼前に自転車で配達に出かけたら、寒い!帰って長袖のTシャツに着替えました。うん、ちょうどいい。右の写真はお気に入りのグレーのカエルとかたつむりの長袖Tシャツです。ほのかえるさんが作ったものです~。別にもう一枚違うカエルとアリさんのも持ってます~。どっちも大好きなTシャツなのです~。これからの季節、大活躍します。
 そのほのかえるさんのすてきな作品が買える「かえるにんじゃフェア」が明日から30日まで吉祥寺のかえるやさん「Cave」で開かれます。
 ワクワク~。でも、欲しいものいっぱいで財布が心配なの~(笑)。

|

« 幸せな気分になる | トップページ | シルバーウイークは・ぞうれっしゃ »

お気に入り」カテゴリの記事

カエル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

展覧会」カテゴリの記事

コメント

ああ、それで吉祥寺!ぜひともmono galleryにも(宣伝)!!

で、話は戻って・・・ここ数日寒いから、窓全開はうっかりすると風邪のもと・・・って、実は私がちょっとヤバいの。窓10センチ開けて寝てるだけなんだけどなあ・・・。連休前にこの体たらく!いかんです。

私も、長袖出してきて喜んでます。早くセーターが着たいのです♪

投稿: kero | 2009年9月18日 (金) 18時18分

秋の大嫌いな私は長袖1枚といういでたちをいつも逸してしまいます。寒支度を認めたくなくて・・・、バカだよね。
こんなお気に入りのシャツがあれば着ちゃうんでしょうね。
もってはいないけど、ほのかえるさんの絵は大好きです。

投稿: Chicago Guy | 2009年9月18日 (金) 20時11分

keroさん
風邪ひいちゃいました?
忙しかったからお疲れも出たのでしょう。
ここのところ朝晩めっきり冷え込みますからね、お休みだし、のんびり養生してくださいね~。
吉祥寺、仕事じゃなくて行くのは何年ぶりだろう。


Chicago guyさん
ムダな抵抗はやめて下さい(笑)。
温暖化で地球がおかしくなれば秋も来なくなるでしょうけど。
でも、この時期って着るもの悩むよね~。
ほのかえるさんの、いっぱい買っちゃいそうです。

投稿: ぽんすけ | 2009年9月19日 (土) 15時38分

この記事へのコメントは終了しました。

« 幸せな気分になる | トップページ | シルバーウイークは・ぞうれっしゃ »