« ホトトギス咲いた・小さな失敗大きな発見 | トップページ | 珍しく・・・ »

もうすぐ1年

 今朝のさんぽの時、いつもラジオ(J-WAVE)をつけて仕事をしている縫製工場の前を通ったらGIOVANCAの「ON MY WAY」が聴こえてきた。

 サブウェイ・サイレンス サブウェイ・サイレンス
販売元:TSUTAYA online
TSUTAYA onlineで詳細を確認する

 それで思い出した。ウィルがうちに来てからそろそろ1年経つなあと。春日部の仮のお母さんのもとへ、ウィルに初めて「お見合い」をしに行く車の中で聴いていたラジオで、ちょうど来日中だったGIOVANCAがスタジオゲストに来ていて、この曲も聴いたなって。だから思い出の曲なのだ。弾むようなこの曲が流れると、あのときのドキドキとわくわく、とまどいや迷いがないまぜになった複雑な気持ちがつい昨日のことのようにリアルに思い出される。
 そうして初めてウィルが我が家にやってきたのは去年の10月18日でした。まだまだ私たちの歴史は始まったばかりです。

昨日の夜のウィル
Photo 店で爆睡するウィル(日曜日)
Photo_2

|

« ホトトギス咲いた・小さな失敗大きな発見 | トップページ | 珍しく・・・ »

ウィル」カテゴリの記事

コメント

いい曲と一緒に記憶されている、楽しい思い出ですね。
そうかあ、1年になるのですね。こんどの日曜日で!
もうすっかりぽんすけさんちの一員ですね。お店でバクスイしてるし(笑)

きのうの記事を改めてみて「大きな失敗小さな発見」じゃなくてよかったわ~なんて改めて書くまでもないか(笑)
ホトトギス、今日出先でみかけたのはみんな紫色の斑入りの花でしたが、うちのは真っ白。しかもだんなが買った盆栽の鉢からにょきにょき生えてきた”雑草”を、葉っぱに見覚えがあって別の鉢に移したものだったのよー。今朝はまだつぼみでした。今週中に咲くかな~報告しますね♪

投稿: kero | 2009年10月14日 (水) 18時02分

一周年、おめでとうございます!

初めのころは、子育てに悩んだり、へこんだりしてる様子が日記でもわかりましたが、最近は旅行に行ったり、楽しそうで、大分余裕かな?なんておもってました。
いろいろあったけど、ママもウィル君も、頑張ったよね。

これからも、ウィル君をかこんだ、ぽんすけご一家の幸せをお祈りしてます。

投稿: ヘッジホッグ | 2009年10月14日 (水) 21時19分

keroさん
ホトトギス、白いのがあるのね!
それもきっとすてきだろうな。
ダーリンの盆栽は一粒で二度おいしいね(笑)。
ホトトギス、丈夫だし増えますよ~。
ウィルはもうすっかり家族です~。
三太の頃と同様、もういない毎日は考えられません~。


ヘッジホックさん
どうもありがとうございます~。
犬はまっすぐの愛情を返してくれるので(笑)、楽しいです。
三太の時とはまた違う経験ができて、文字通り、わんこ生活を楽しんでいます~!
朝晩のさんぽだけで毎日5~6キロは歩いているので、暴飲してもあまり太らなくなりました(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2009年10月15日 (木) 10時55分

この記事へのコメントは終了しました。

« ホトトギス咲いた・小さな失敗大きな発見 | トップページ | 珍しく・・・ »