« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 台風・雨の日に思い出す歌 »

カエルのスモールディッシュ・金木犀咲いた

 シルバーウイークに吉祥寺のかえるやさん「Cave」のかえるにんじゃフェアに行った時、買ったカエルの形の陶器の小さなお皿。ピアスとかの小さいアクセサリーの一時置きにしようかな、と思って買ってきたもの。400円くらいだったので迷わず買ったのでした(笑)。薬やサプリメントを出すお皿に使っています。アフリカツメガエルみたいなカタチのお皿は口のところがスプーンのようにいい感じでとがっていて、複数のカプセルを手のひらに移す時にちょうどするんと気持ちよく落ちてくれるのが気に入っています。
Photo Photo_2「何それ?食べられるもの?」

大きな台風が近付いて、秋雨前線も活発で、ぐずついた空模様が続いています。しかし、どんなお天気であっても、ウィルとの一日二回のさんぽは絶対に欠かしません。だってさんぽはウィルにとって生きがいだし、トイレだし(笑)。でも、本当はウィルより何より今の私にとっての生きがいかも(笑)。
 今日の朝は今年初めて金木犀のにおいに気付きました。においの方角に近寄ると、まだ白っぽいオレンジの金木犀の花が雨に濡れながら咲いていました。今朝のさんぽで2箇所咲いていました。秋なんですね。

|

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 台風・雨の日に思い出す歌 »

ウィル」カテゴリの記事

カエル」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

お、ここにもカプセルが(笑) 色合いが地味なカプセルね・・・って、カプセルに食いついてるわたし(笑)

カエルちゃん、活躍してますね♪ウィルくん、それは食べ物じゃありません(笑)!

うちのグッディは大雨だと、雨粒にシバシバと瞬きして、玄関から動かなくなります・・・それでトイレシーツを広げて「はいどうぞ」っていうと、そこに行ってジャーって(笑)それはそれでオリコウで助かってます。昨夜と今朝は雨の合間にでかけて遊歩道で私とダーリンの間でショートダッシュ!陸上部のトレーニングみたいに・・・。少しでも思い切り走らせてあげたくて。明日は晴れかな!

投稿: kero | 2009年10月 8日 (木) 11時37分

keroさん
カエル、どんどん増殖中です(笑)。
最初からそんなに「集めるぞ~」っていう強い思いいれはなかったのに、ある程度増えてくると、欲が出てきますね。
グッデイはおしっこ催促するとちゃんとしてくれて偉いね~!
ウィルも強い雨の時は外に出るのをちょっと躊躇しますよ。
でも、うちはもう雨のさんぽに私もウィルも慣れてしまったのでした。
さんぽがないと、私がカナシイ(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2009年10月 8日 (木) 15時24分

この記事へのコメントは終了しました。

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | 台風・雨の日に思い出す歌 »