« カエルのスモールディッシュ・金木犀咲いた | トップページ | 朝のウィル »

台風・雨の日に思い出す歌

 今朝方の風は本当に怖かった~。風雨が少し落ち着いた頃を見計らってさんぽに出たら、葉っぱや枝がすごい落ちていて大変な事態になっていた。この前行った松井農園のりんごは大丈夫だったかな、と心配になりました。ちょうどさんぽの最中に近所の小学校の児童たちがパラパラと登校していて、顔見知りのお母さんもいたので、声を掛けてみたら、学校の指示で自宅待機だったそうで、ようやく登校になったと言っていました。
 交通網もほとんどマヒしていたようで、通勤の人たちは大変だったろうなと思いました。山の手線が止まっちゃうって、結構スゴイと思いました。
 雨の日のウィルとのさんぽにももうすっかり慣れました。雨の日は人も少なくて、それなりの楽しみもあるんですよ。人が少ないから鼻歌歌うのにいいんです(笑)。
 子どもの頃から大好きだった童謡「あめふりくまのこ」や、青春時代(死語?笑)夢中になったハイ・ファイ・セットの歌にも結構雨の歌が多くて(結構メジャーなところではユーミンが作った「冷たい雨」「雨のステイション」「霧雨で見えない」あたり)、とりわけ私が好きでよく鼻歌歌うのは「レインワルツ・アンド・ラヴィング・ユー」、「NOVEMBER RAIN」です。すごいマイナー(笑)。少女趣味、ロマンチストなのよね(汗)。この2曲の動画を探したんだけどないので、同じような路線で大好きな曲「恋の日記」をのっけておきます。本当にいい曲なんだから。あまりに現在の私からかけ離れているうゆえに、「かわいすぎ。お前、熱ないか??どうしちゃったの?」って笑わないように(笑)。夢見る夢子ちゃんだったのよ。

|

« カエルのスモールディッシュ・金木犀咲いた | トップページ | 朝のウィル »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

雨の日のお散歩も、ないとさびしいのね。
そうか、ウィルくんもちょっとひるむ時があるのね~。
ここ数日雨続きだから、外の様子みてだめだって思うと、シート出して広げて「はい、どうぞ~」っていうと、タッタッタとやってきてシートの上に乗ってジャーって。すごいシステマティックで可笑しいくらいのグッディです。今夜はまちがいなくお外へ散歩です!

今朝の通勤、私はふだんとまったく変わらなくて。かと思えば普段の倍かかった人も会社にいたよ。私の友達は横浜から四谷に通えないと判断して有給休暇にしたとメールくれました。場所と時間帯による違いがあったみたいです。

曲きいてみたけど、全然知らなかった!まったりとした雨の午後に喫茶店で珈琲飲みながら・・・って雰囲気の曲でした♪

投稿: kero | 2009年10月 8日 (木) 17時33分

keroさん
そうか、keroさんは地下鉄だったね、あまり影響がなくてよかったね~!
昨日の夜のニュース見て、想像以上の混乱にびっくりしました。
グッディは上手にトイレができるのね!
旅行に行くにもそれはすごい安心だね。
今朝はまだ代々木公園のランも水溜りがすごかったでしょうね。
グッディは大喜びだろうけど(笑)。
「恋の日記」、ジャジーでまったりしてるでしょ、こういう雰囲気が好きです。
♪ダーリン、あなたが好き!♪
ってところ、keroさんにぴったりじゃないかな(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2009年10月 9日 (金) 11時26分

この記事へのコメントは終了しました。

« カエルのスモールディッシュ・金木犀咲いた | トップページ | 朝のウィル »