« 池の平湿原の自然 | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

りんご園

松井農園のりんご畑。
Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 今の時期はシナノドルチェ(新しい長野オリジナル品種)、秋映(あきばえ)、紅玉、小さくてかわいいアルプス乙女あたりの品種が食べごろ・狩りごろだそうです。
 仕事でなきゃ食べ比べしたいんだけど、時間もなく、そんな余裕まったくなかった(笑)。でもたわわに実る赤いりんごを見ているだけでも幸せ。
 農園の方は今週やってくるかもしれない台風を心配していらっしゃいました。自然相手は本当に大変。

|

« 池の平湿原の自然 | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

野花」カテゴリの記事

コメント

ふふふ。こっちのりんごのほうが、風情があっていいなあ(笑)
もぎたてって食べたことないなあ。お仕事でそんな時間、なかったのね~残念。
きっとおいしいだろうね~風邪が吹き飛ぶほどに違いない!?

昨日の雲海の写真、きれいだねえ。雲の上の人だったのね♪

投稿: kero | 2009年10月 5日 (月) 15時16分

keroさん
まずは仕事しないといけないから、いつも自分が食べることは期待しないことにしています(笑)。
その時によってだけど、試食にありつけることもありますが、本当に美味しいんだよ~!
ムードもその美味しさに一役買っているよね。
農家の方のご苦労を思うと、申し訳ないくらいに安いです。
前日の山はいつ行っても違う表情を見せてくれるよ。

投稿: ぽんすけ | 2009年10月 6日 (火) 11時17分

この記事へのコメントは終了しました。

« 池の平湿原の自然 | トップページ | 定食屋ぽんすけ »