« 定食屋ぽんすけ | トップページ | かえるといもり »

まねきねこダックの歌~ウィル編・ウィル事件簿

ウィルのためのまねきねこダックの歌を作ったよ!

  ういるのためのまねきねこダックの歌

ここ数日のウィル事件簿
①高野豆腐の含め煮を作ろうと水で戻した高野豆腐。ちょっと別の用事で台所を離れたすきにまな板の上から器用に1枚盗みやがった~。しまった~!でも、さすがに水でもどしただけの高野豆腐はあまりお好みでなかった模様で、1枚だけの被害で済んだ~。

②土曜の夜だったかな?さんぽ途中で雨が降り出した時のこと。交差点の信号をわたろうとしたら、傾斜のついた渡り口の点字板に私が滑って(クロックスもだいぶすりへっていた・・・)しりもちをついた。絶叫してすっ転んだ私を、ウィルは気の毒そうに呆然と見つめていた・・・。あ~、まだオケツがいたいです・・・。傘も持ってこなくて濡れたし、さんざん。

③昨日はよるさんから戻って、さっそくウィルは水でのどをうるおしたが、その後ちゃぶ台の向こうの私がビール飲んでるのが気になって、首を伸ばしてちゃぶ台に自分ののどをぐぐっとおっつけたら、強くおっつけすぎて、マーライオンのように飲んだ水をちゃぶ台の上に吐き出しやがった。まるきり、ガキ(でぶっちょの小学生が給食のカレーライスをがんがんおかわりして、満幅のおなかをテーブルに押し付けすぎてはずみで食べたカレーライスを怒涛のごとく吐き出した場面を目撃したことがあります・・・、別に調子悪くて吐き出したわけじゃないから、その後はただ恥ずかしそうにケロっとしてました・笑)。

|

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | かえるといもり »

ウィル」カテゴリの記事

コメント

エピソード3に、思わず笑ってしまい、きっとキャビネの後ろの人に不審に思われたに違いないです・・・!ウィルくん、おかしい・・・力の加減ができないのねえ。まだまだ子供だね(笑)

高野豆腐にも手を出すとは、チャレンジャー!被害が少なくてよかったね。それにしても転んだあとは大丈夫ですか?気をつけくださいね・・・きっとあざができてるね・・・

投稿: kero | 2009年10月20日 (火) 17時56分

コメントもひとつ(忘れてた・・・うっかりが最近多いなあ・・・ぶつぶつ)

ウィルくんのまねきねこダックの歌、音量絞って聞いたわよ~。散歩のテーマ曲になりそう?
うちで作ったやつ、ふざけてダーリンへの誕生日プレゼントにしたら、すごく気に入っちゃって、たまに音程すっかりハズして口ずさんでるの。まあ、いっか。それもシアワセのひとつってことで(笑)

投稿: kero | 2009年10月20日 (火) 18時00分

招き猫ダックと共に、私もウィル君のしあわせをお祈りします!

しかし、ドタバタ模様、失礼ながら、笑ってしまいました。
うちも、似たような状況でしたが、さすがに最近はそれほどでもなくなってきたので、、。

お疲れ様です。
お尻、お大事に。

投稿: ヘッジホッグ | 2009年10月20日 (火) 22時29分

keroさん
もうすでにしょっちゅう口ずさんでいる私(笑)。
グッディはがぶ飲みしすぎてげぼるとかない?
うちは三太もようやってました・・・。
ダーリン、幸せ者!
どんな歌詞だったのかききたい(笑)。
幸せごちそうさま~(笑)。


ヘッジホックさん
子どもがいたらこういうドタバタはしょっちゅうでしょうが、犬も毎日ドタバタしてます(笑)。
ヘッジホックさんのうちもまだ小学校入りたてだから、まだまだ続くでしょうね(笑)。
学校閉鎖、なっちゃいましたか。
それこそ、ドタバタが繰り広げられる予感(笑)。
うちの周りも第二波きてます。

投稿: ぽんすけ | 2009年10月21日 (水) 11時41分

この記事へのコメントは終了しました。

« 定食屋ぽんすけ | トップページ | かえるといもり »