« 好きなビスケット | トップページ | 朝のウィル・考え事 »

元気です

 先週末のウィルのゲリピーは絶食をがんばってもらったのが功を奏したのか、週明け月曜日には通常のうんPに戻りました。良かった~。夏に少し食欲が落ちた時に、いつものドライフードに加えて、トッピングに少し缶詰のフードをのっけてあげるとにおいが良くてすごく喜んで食べてくれて、それ以来ドライだけだと「え?これだけですか???」って感じになってしまっていたのですが、絶食が効いて、ドライだけでもまたものすごくうれしがるようになりました(苦笑)。絶食中、ウィルはごはんをあげなくても、ケロっとしていて恨みがましい様子は全然ありませんでした(笑)。「何でごはんくれないんだよ~」ってグレてもよさそうなのに。いつも通り、私たちに甘えてくれて。そういうところ、カラッとしててすごく陽性だな~と感心します。咳は毎日じゃないんだけど、まだ忘れた頃にしてます。季節の変わり目は体調を崩しやすいわんこが多いみたいだから、ウィルもそうなのかなって、それ以外は元気だから様子を見てます。
 ウィルを愛護センターから助けてくれたボランティア団体さん恒例の秋の大運動会が開かれて、たくさんの里親さんや幸せわんこ、幸せ探し中のわんこやスタッフさんたちでものすごく盛り上がったようです。たくさんの「再会」があって、きっと感激するだろうなと思います。ご案内をいただいていたのですが、うちは仕事が忙しい時期なので参加できず、ボランティア団体さんに「元気にしてますよ」メールを送りました。スタッフさんや、私たちがウィルを引き取る前に育ててくれていたママからもお返事をいただき、感激しました。いつか参加できたら、と思っています。
Photo

|

« 好きなビスケット | トップページ | 朝のウィル・考え事 »

ウィル」カテゴリの記事

コメント

よかった、よかった。これまで同様、ぐっすりと横になってるウィルくん写真、安心します(お風邪のときと同じようなアングルだけど!)。

え、これだけですか?って感じが嬉しそうに食べるようになるくらい食いしん坊なのに、絶食させられてもグレないのはエライっ!!グレたらどうなるか・・・考えてみるのも面白いけど!?

里親さんとこで運動会なんてあるんだ!いつかぜひ参加できますように・・・!わが子の運動会の経験なんて絶対楽しいじゃない!
私は「遠足」の経験しつつ、他の子と比べて落ち着きのないわが子に苦笑しておりました(笑)でも、わが子自慢な親になっちゃうよりいいかも??

投稿: kero | 2009年10月29日 (木) 17時57分

絶食って、何日かしてたのね、えらい~
辛そうだけど、だいじょぶだったのね。
普通に戻ってよかった。

投稿: Chicago Guy | 2009年10月30日 (金) 01時14分

keroさん
>お風邪のときと同じようなアングルだけど
同じ時に撮ったものの使いまわしで~す。
この前の寝顔の写真もまだ暑かった頃の発掘して使ったし(笑)。
ボランティア団体の運動会は埼玉のでっかいドッグランで100匹近くのわんこが集ったみたいだよ。
ウィルを一時預かりしてくれていたママもウィルに会いたいっていってたから、必ず実現させたいっす。
我が子自慢じゃない親っている~???
落ち着かなくてあれこれ世話が焼けても、人間に寄り添うアタマのいい子でも、等しく皆「うちの子一番!」って思っているんじゃないかな(笑)。


Chicago guyさん
ご心配かけました~。
ウィルは約3日間、ごはん抜きでした~。
人間じゃ考えられない(この前八丈沖で転覆して4日ぶりに救出された船の乗組員みたいだよね)けど、獣医さんに下痢の時は胃や腸にものを入れずに休ませることが一番って言われていたので。
見かねてちょこっとおやつはあげてたけどね(笑)。
咳もほとんど出なくなっているので、このまま大丈夫かなって思っています。

投稿: ぽんすけ | 2009年10月30日 (金) 12時58分

この記事へのコメントは終了しました。

« 好きなビスケット | トップページ | 朝のウィル・考え事 »