« お休み | トップページ | 台風一過 »

定食屋ぽんすけ

1 はんぺんバター焼き定食
佃権のはんぺんのバター焼き(わさび醤油で)、いわしの南蛮漬け(残り物)、きゅうりとにんじんのぬか漬、茹でブロッコリーとトマトのサラダ、さつまいもごはん、とうふとわかめの味噌汁
2 しゅうまい・いかと大根の煮物定食
母の日帰り旅行のおみやげのしゅうまい、ブロッコリーとトマトのサラダ、いかと大根の煮物、豆腐とほうれん草の味噌汁
3 卵おじやランチ
卵とほうれんそうとしらすのおじや(刻み海苔トッピング)、きゅうりとかぶの即席漬け
4 かぶとチキンのホワイトシチュー定食
かぶとチキンとじゃがいもとたまねぎとブロッコリーのホワイトシチュー、納豆、トマトサラダ、非常持ち出し袋の中の期限切れだったほていのやきとり缶詰(これが意外においしかった)
5 湯豆腐定食
湯豆腐(しいたけ、春菊、たら入り)、十五穀入りごはん、海苔

|

« お休み | トップページ | 台風一過 »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

昼時に来て見たら・・・
お腹すいたでごんす。どれもおいしそう~
昨日は気持ちよく晴れましたね!植物たちが生き生きとしてきれい。
そして、トカゲ?ヤモリ?いいなあ。

投稿: Chicago Guy | 2009年10月28日 (水) 11時42分

Chicago guyさん
これ、トカゲかな?カナヘビってのとの区別がわからんのです。
しっぽ切って逃走中のトカゲも見たよ。
雨に洗われて、空気も植物もきれいでした。
前日あれだけ降ったから、畑はもっとどろどろになるかなと思っていたら、意外にそれほど汚れませんでした。
水はけがいいんだね。
定食屋は相変わらずのメニューばかりです~。

投稿: ぽんすけ | 2009年10月28日 (水) 12時45分

この記事へのコメントは終了しました。

« お休み | トップページ | 台風一過 »