« さんぽの時間 | トップページ | 教材園・ウィルも風邪気味 »

連日かえるに会った

葛西臨海水族園でいろんなカエルに会った翌々日は嵐山渓谷の川原でアマガエルに出会えた。
Photo Photo_2 Photo_3 2 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 捕まえたアマガエルは観察した後、もといた場所に返してあげました。

|

« さんぽの時間 | トップページ | 教材園・ウィルも風邪気味 »

カエル」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

連日お出かけ(お仕事)の成果ね~
私が出会う一年分以上のカエルたちに1日で会ってる~(Θ_Θ)
紅葉が始まっているのね~。生き物たちには厳しい冬の準備真っ最中なのかな?我々もそろそろあったかモードにしなくちゃね('-^*)/

投稿: kero | 2009年10月23日 (金) 19時45分

先日、上野の爬虫類館で、南米のおもしろいカエル君達、みてきましたが、なかなかドクドクしくて、興味深かったですぅ。

でも、これをみると、あまがえる君がかわいくていいなぁ~。

うちも、隣の夫の実家に、姪っ子が稲刈り遠足で捕まえてきたかえるがいて、うちの子たちも一緒に楽しませてもらいました。でも、生き獲しか食べない生き物もなかなか大変です。蚊やハエ取り蜘蛛をせっせとつかまえてましたよ、、coldsweats01

投稿: ヘッジホッグ | 2009年10月24日 (土) 00時10分

keroさん
この日は日差しがあって暑くて、Tシャツでちょうどよかったけど、そろそろ木々も色づき始めてました。
いろんな生き物を探したよ(子どもたちが)。
すごいのはタガメ!
keroさんは今頃、グッディとの初キャンプに向かう車の中かな。
いいなあ~。
どこへ行ったのかな。報告楽しみにしてますね!
どうぞ、いっぱいいっぱい楽しんで来てね~!!!
私は今日は仕事が結構びっちり・・・。がんばりま~す!


ヘッジホックさん
ヤドクガエルとかでしょうか。
海外のカエルって、ほんとにカラフルですよね。
アグレッシブないでたちの海外のカエルは、控えめでひなびた感じの日本のカエルとは一線を画していますよね、やっぱり日本の風土にあってるんでしょうね。
カエル、観察中なんですね!!
そうなんですよね、生餌の確保が結構大変(買っても結構高い)って聞きます。
カエルのいる自然ってそれだけえさになる昆虫が沢山いて、豊かだってことで、本当に大切ですよね。
お子さんたちに、どうぞいっぱい季節のお勉強をさせてあげてくださいね!

投稿: ぽんすけ | 2009年10月24日 (土) 09時38分

この記事へのコメントは終了しました。

« さんぽの時間 | トップページ | 教材園・ウィルも風邪気味 »