« 連日かえるに会った | トップページ | お休み »

教材園・ウィルも風邪気味

最近の教材園。

Photo 大根の葉っぱ。成長中。
Photo_2 田んぼの稲刈りも終わった。

Photo_3 みかんもおいしそうになってきた。
Photo_4 さつまいもの葉っぱ。我が家はあちこちからたくさんのさつまいもをもらって、ここのところ「定食屋」で芋天、芋ご飯が続く。まだまだ作らねば・・・。

Photo_5 むらさきの小菊。こういう小菊ってなんだか好きなんだな。

Photo_6 冬珊瑚(ふゆさんご)の実。

ウィルがここのところたまに咳をする。一日一回くらいで、それ以外は元気だから様子を見ているんだけれど、なかなかおさまらない。加えて、昨日はあささんでは異常がなかったんだけど、よるさんではびりびりの下痢だった。とりあえず昨日の夕飯からごはんは抜いて、様子を見てます。このまま治らなければ、週明けにお医者さまかな。昨夜はウィルの寝床のバリケンを冬仕様のウールの毛布がけにしました。

|

« 連日かえるに会った | トップページ | お休み »

ウィル」カテゴリの記事

教材園」カテゴリの記事

コメント

前記事のカエルもいいな~
実りの秋だしね。
急に寒くなりましたね、雨も降っちゃうし、
ウィル君お大事にね(*´ェ`*)

投稿: Chicago Guy | 2009年10月24日 (土) 23時43分

Chicago guyさん
ここのところずっとあったかい日が続いてたから、急に冷え込むとなんだかとっても寒い。
ウィルはまだ咳が出て、週末はずっとほぼ絶食を続けました。
多分大丈夫だと思うんだけどね。
季節の変わり目は人間も動物も調子崩しやすいんだね。

投稿: ぽんすけ | 2009年10月26日 (月) 14時13分

この記事へのコメントは終了しました。

« 連日かえるに会った | トップページ | お休み »